Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ケーキ♪

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

3月9日

6日に病院に行って 食欲増進剤を4日分貰ってきた瑛太。

すぐには効果が出ませんでしたが、昨日の朝からお肉なら少し量を食べてくれるようになった。

で、昨日届いたハッチ君のお誕生日のおいものケーキがさらにの食欲の起爆剤になったみたいにバクバク食べてくれました。

 

ハッチ2.jpg

 

お肉は馬肉を食べました。

馬肉は脂肪分が少なくてたんぱく質ばかり、という情報もあれば

馬肉は鶏肉よりもたんぱく質は低い、という情報もあり

よくわからないが、食べてくれるものをとりあえずあげないとどんどん痩せているので

馬肉をあげて輸液をする、をすることに。

瑛太は心臓が悪くないので輸液の量が多くても回数を増やしても大丈夫だから

このところ連日にしています。

食欲がこのままもっと食べるようになってくれれば安心ですが。

 

昨日から少し食べ出したとはいっても

一度にたくさんは食べてくれないので回数を増やしています。

ラークの病院から帰ってきて 馬肉にシチュー缶を少し混ぜた(シチュー缶に馬肉、ではない量^^;)

のを食べて輸液。

 

一昨日の子達の検診立ち会いで5時に病院集合、の前におやつタイム♪

 

残してあったおいもケーキを出しました。

けき.jpg

 

このところ好きな焼き芋も3口くらいで食べるのを止めていた瑛太。

皮付きのところはたべづらそうに出していた瑛太、でしたが

マッシュしてあるおいものケーキ 今日もパクパクパクたくさん食べてくれました。

ケーキ3.jpg

 

みんなも嬉しいおいものケーキ  よかったね

ダイエット中のプリッツは小さいかけらだけど 嬉しい (^^)

けーき1.jpg

 

もっと もっと と2皿目

けーき2.jpg

 

みいちゃんは上品にお皿にくれたものを食べる。

ケーキ4.jpg

 

うにちゃん(Aちゃん)は、みんなに負けてしまうからサークルの中でゆっくり

ケーキ5.jpg

 

ラークはみんなと一緒だととびかかって瞬殺だから

別室で写真は撮れず^^;     だが、ちゃんと頂きました♪

 

ハッチのママ様ご馳走様でした。

 

みんなおいしくてよかったね。

 

 

瑛太君の食欲が順調に復活してくれますように。

応援にポチっとクリックよろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | 瑛太 | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://chibatarianna.jugem.jp/trackback/4281
トラックバック