Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
チワワ♀引き取り

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

3月1日 千葉県動物愛護センター本所からの引き取り

収容棟から チワワの♀1匹 プチガウ?との前情報ありのため

合宿所預かり予定の子^^;

ぴけ1.jpg

 

でも威嚇はありません。

びけ2.jpg

 

が奥に逃げてしまうので(でも歯を剥いたりはしない)

キャリーの入り口を開けてキャリーを押し込んだら えーえー

と自らキャリーにin  あっけなく引き取り。

ぴけ4.jpg

 

威嚇もしない 大人しい感じ。

女の子です。5〜6歳くらいかな

びけ5.jpg

 

多頭のみんなと搬送されてトリミング。

全くガウもなく大人しい子でした。

ぴけ6.jpg

 

ね。

いいこだね。センターは怖かったね

ぴけ7.jpg

 

綺麗に洗ってもらうのもおりこう

ぴけ10.jpg

ブラシをかけてのドライヤーもお利口

ぴけ8.jpg

ぴけ9.jpg

 

ということで特記事項なし・・・笑

ぴけ11.jpg

 

すぐに終わったので我が家に持ち帰り。

プリッツとキャリー越しにワンワンしていましたが

まあ、どちらが悪いということもないし どちらもチワワらしいチワワだね

番犬活動はするかもね

ぴけ12.jpg

 

ご飯を食べてトイレのあるキッチンの奥に誘導したら

大、小 シーツでしました。

すんばらしいじゃないの!!

キャリーから出たら他のワンコとも問題なし

性格も花丸のもようです。

ぴけ15.jpg

 

医療処置終わりましたら募集かけますので

チェックチェックですね。

 

 

さて、これからチワ子ちゃんと我が家お泊まりだった2匹を連れて

小梅さんと一緒にカコさんのところに多頭の子を迎えに行き、

午後7時からの一斉健康チェックです。

 

多く頭引き取り報告、いま少しお待ちくださいませ。

ていっぱい頑張っています。

ええ、頑張れるだけ頑張っているので手一杯。。。

アヴィさん里親の浅田美代子さん

「ARChさん大丈夫〜 頑張ってね〜」と励ましのお電話ありがとうございました。

スタッフの皆様 頑張って〜   

 

いや、みんなで一緒に今日も頑張りましょう〜 (^^)

 

 

トイレばっちりだったチワ子ちゃんに

拍手の代わりにポチっとクリックよろしくお願いします。

今日も頑張れの応援もポチっと

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | みい | 14:56 | comments(1) | trackbacks(0) |-
こんばんは、ご無沙汰してます。
チワ子ちゃん、幸多によく似てますね。
かわいい〜&#9825;
何かお手伝いできることがあれば言ってくださいね。
| 幸多ママ | 2017/03/02 10:45 PM |









この記事のトラックバックURL
http://chibatarianna.jugem.jp/trackback/4273
トラックバック