Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ラークのオペ

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

2月27日月曜日

小型mix♂ラーク 医療処置日。

体重がガクッと減っていたのも心配なので、全身エコー、血液検査で何もありませんように

と願う。体重減って 7圈 ,◆7團ーバー オペもホテルも中型料金だ

中型mixでした・・・

プロフィールを作る時に直します m(_ _)m

 

ご飯なかったね・・・

おぺ1.jpg

 

おぺ3.jpg

 

結構混んでおりまして

診察室から出てきたにゃんこさんに吠える 汗

猫とか追いかけるのかも・・・

混んでいるので「お預かりしちゃいますね」と連れ去られる。。。

   なので体重はオペ終了後確認します。夕方お迎え二来るからね・・・

おぺ2.jpg

 

それから瑛太の診察、事務所に寄って 帰宅する途中で病院から電話。

 

えーーー何〜血液の数値何かひっかかって今日はできないってやつ?

と 「はい?」とおそるおそる出る。。。。

 

脾臓に腫瘍があるそうで、(時々いる) 摘出します(まず取ってしまう)、とのこと。

他にはとくに心配点なくオペはできるのでそれは一安心。

体重が減ってきていたの原因がそれかも知れない、とのことで

そうだったら それまた一安心。

 

エコーで前立腺が小さいのでまず去勢済みと思われますが開腹するので

確認します、とのこと。

 

オペ終了のご報告をわりと早く頂きました。

去勢済みだったとのこと。

開腹して脾臓を取ったのでお泊まりで明日お迎え、になりました。

 

明日お迎え行くからね〜

 

開腹オペ頑張ったラークにご褒美の

応援クリックをポチっとよろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | ラーク | 13:21 | comments(1) | trackbacks(0) |-
ラークくん、悪いところが早く分かって一度に処置出来て良かったですね。

あの…7kgって中型犬ですか??!
うちの7.5kg、ホテルなどの時「小型犬です♪♪」と自信を持って言っていましたm(_ _)m
犬種一覧にケアンテリア小型犬って…(><)。

でもラークくんも、どう見たって小型犬のように見えるのに。中型って10kg前後で、コーギーくらいからかと思い込んでいました…。
| うーまま | 2017/02/28 12:47 PM |









この記事のトラックバックURL
http://chibatarianna.jugem.jp/trackback/4267
トラックバック