Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
瑛太の貧血

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

シーズー♂瑛太

 

食いしん坊なんだけど 最近ご飯のカリカリを残すことが多くなりました。

半年前に比べて1堊蕕擦舛磴辰討燭ら こりゃあかんと

さつまいもやらおやつもあげたりするとそれは凄い勢いで食べるんだけど。

りんごを切っているとキッチンに飛んできてくれくれ もするしムシャムシャ食べますが。

おやつあげるからご飯が食べられなくなるのかしら?

   ってまるで子どもがいるみたい 笑

 

今朝もカリカリを残しました。。。。んー。。。

みんなが狙うので戸を閉めて 静かなところにしばらく置いていても食べないので

食べないの?と腎臓サポートカリカリを一粒手にとって勧めると食べる。

カリカリ、ポリポリ って 結局全部食べてくれましたが。。。

 

缶詰部分は残さないです。  

  そ、そうだね。。。でも、カリカリも食べようね。

こうない1.jpg

 

貧血がひどい、ということで先週、昨年の5月以来の造血ホルモン剤の注射

エリスロポエチンの1回目をしてきました。

複数回打つことが多いものですが、昨年は一度で劇的効果があった、と

一度で済みました。

ご飯の食べが悪いけど、心なしか写真の表情が元気ないけど

効いてくれてるかしら?

 

と口の中の粘膜が真っ白でないかみたい

   見、見たい     が、怒りそうで怖い  

  て ビクビクしながらしたら、ブレブレ ^^;

こうない2.jpg

 

お互いの幸せのためにご褒美ちらつかせたら

怒らないけど ウマウマ期待する舌が出てしまった  

こうない3.jpg

 

うーん、白い 貧血状態    

  あまりよくわからない写真しか撮れないけどここまでにしとこう・・

こうない4.jpg

打つ前はもっと白かったような・・・

比較のために、と写真を撮ったけど 前がないのでよくわからない 笑

先週も撮っておけばよかった ^^;

少し改善しているといいのですが。

 

鉄剤サプリとビタミンBを、ということでどちらも手元になかったので

鉄剤サプリ プロラクト とノイロビタンを1週間分出して頂きました。

 

プロラクトは

 ↓

先生もおっしゃってたように

「ラクトフェリンで鉄をやさしくつつみこむことで、鉄の吸収に優れ、

従来の鉄素材でみられる胃荒れや嗜好性に影響がないように開発された動物用健康補助食品です」

って書いてあるし、 これは食欲に関係していないと思うのでこれを買っていいと思うけど

 

ノイロビタンは

ビタミンB1、B2、B6、B12を配合した複合ビタミン薬です。

副作用はまずありません。あっても、胃の不快感や吐き気、軽い下痢くらいです。

と書いてありました。

下痢も吐き気も全くないけど 多少胃が気持ち悪かったりするのかな

  おやつパクパク食べるけど

ビタミンBの方は何がいいかちょっと検討中。

 

 

↓ Kai姉ちゃんを歓迎して甘える瑛太。とっても穏やかなワンコに見えるこの頃ですが

  口の中を見せて頂くのは ドキドキものです 笑

    怒らなきゃ怒らないで心配な 微妙なおばちゃん心。。。

あ、トイレのこと書こうと思ったのに・・・

 

 

瑛太君の造血注射の効果がばっちり出てくれますように

の応援をポチっとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | 瑛太 | 09:55 | comments(1) | trackbacks(0) |-
瑛太君の貧血、気になりますね。
ヒトの場合ですが、腎性貧血には鉄剤が効かないとか。エリスロポエチンが不足しているからの貧血だからだそうです。
瑛太君、ホルモン注射が効いてくれることをお祈りします。
| shio-uji | 2017/02/22 9:09 PM |









この記事のトラックバックURL
http://chibatarianna.jugem.jp/trackback/4251
トラックバック