Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m *どうぶつ達の未来のために  
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます

(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

バナーを作成
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
瑛太もシャンプー

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

2月17日  

 

先日コストコで買った何とかベリーを一緒に食らう瑛太。

きっと目にいいよ  だんだん目にくるお年頃だもんね あたしら

 

ラークをシャンプーして洗わねばならないタオルが出たので

ついでに 目の周りも汚れてるし瑛太君もシャンプー

 

瑛太のアンヨは静電気?のせいか すぐにすすけたように黒っぽくなってしまうです。

1ヶ月に1回程度のトリミングの合間にお家でシャンプーしたくなる。

 

オメガ3が毛づやよくなった感じだったので、引き続きサーモンオイルをあげた時に

脇の下から胸あたりが赤くなってしまったこともありますが

最近はビオチン散プラスミヤリサンもあげたりしていい感じをキープできています。

 

外耳炎になりやすい右耳もキレイキレイ  ちと怒るけど

ご褒美ちらつかると   我慢してくださいます  笑

えいしゃん2.jpg

 

仕方ないのだ ご褒美もらうのだ  無の境地で遠い目・・・

えいしゃん6.jpg

 

こういう時に頂いた腎臓にいいトリーツなどに大変助けて頂いております m(_ _)m

えいしゃん3.jpg

 

目の周りもなだめながら目やにとってフキフキするよりは

シャンプーした方がてっとり早くて怖くない  笑

えいしゃん5.jpg

 

ご褒美2階でもらったけど

みんなと一緒に焼き芋も食べる

えいしゃん8.jpg

 

最近カリカリだけでは残すことがあるようになりました。

腎臓サポート缶を水素水で溶いてトッピングして完食してもらってますが

少し背中が痩せてきたような気がするこの頃

えいしゃん7.jpg

おやつや果物、野菜、の食いしん坊は相変わらずですので食欲がない、わけではないのですが

軽度腎不全の瑛太君

8月以来測っていなかったのでBUNなどの数値のチェックをしてもらう予定。

きれいになったし 明日行きたいと思います〜と小梅さんにご連絡。

 

久しぶりの病院 ちょっとなんかみつからないか心配^^;

 

数値も安定してますように

ポチっと応援よろしくお願いします (^^;

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

 

posted by: ちばたり あんな | 瑛太 | 16:32 | comments(0) | trackbacks(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://chibatarianna.jugem.jp/trackback/4239
トラックバック