Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
マラセブでシャンプー

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

2月17日 金曜日

春一番がすごい強さで吹いて、我が家の周りでも砂埃がひどくて

朝のお散歩も短め (-_-) せっかく暖かかったのに

 

体力も余るわねぇ・・・ え。

 

いやいや、そういうわけでもありませんが

ラークのシャンプーをしました。

皮膚の状態が悪くて 炎症止めやステロイドが2週間出て服薬中。

シャンプーでのケアも指示されています。せねば。

 

フードは、皮膚によいナチュラルハーベストのカロン

http://www.natural-harvest.co.jp/products/dry/therapeutic_formula/kalon.html

にビオチン散プラスミヤリサン、エゴマオイルもトッピング

カリカリも何がかかっていようが 笑 バクバクと食べてくれます (^^)

 

 

なにしろ抱きかかえようとするとまだ力いっぱいもがいたりするので

湯船にジャンプとかした時にひっぱり出せるようにリードもつけて^^;

初シャンプーに挑戦   

我が家のお風呂場は2階なので抱きかかえて階段登った時点でちょっと疲れましたが 笑

ラークは元気いっぱい

しゃん1.jpg

 

でもシャンプーは気持ちいいらしく マラセブシャンプーで洗って

10分つけたままで〜  最後に水素風呂に浸かって、まで大人しくしてくれました。

 

ねっ

しゃん2.jpg

 

ん? なに?

しゃん3.jpg

 

耳の中もまだ真っ赤  

しやん4.jpg

 

まだ耳の奥に汚れがある

イヤークリーナーでクチュクチュには

パニックになりかけていましたが おかげでいい感じで頭ブルブルして

中のイヤークリーナー吹っ飛ばしてくれました (^^)v

しゃん5.jpg

 

出できたのを拭き取るとまだまだ汚かったね^^;

さっぱりしました

しゃん6.jpg

 

皮膚の状態がよくなったら また毛が伸びて風貌が変わります。

しゃん7.jpg

 

強いていえば 笑 ヨーキーmix?  と言われていたテリヤmix風

な感じでした。

ひき20.jpg

 

テリヤmixの画像でも見て 今後のどんなイケメンになるか想像して

ご検討ください

→ テリヤmix画像色々

どうなるか楽しみですね

 

ラーク♂  お家でのシャンプーもお利口にさせてくれます。

 

 

皮膚の状態がよくなりますように。 

ポチっと応援よろしくお願いします (^^;

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | ラーク | 14:41 | comments(0) | trackbacks(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://chibatarianna.jugem.jp/trackback/4238
トラックバック