Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
さば缶

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

2月8日

ワンコと全然関係ないので、ワンコしか興味のない方はスルーしてくださいね。

 

東葛飾支所で小梅さんと待ち合わせしていたんですが

10分くらい遅れます〜 + ごめんねのスタンプがLINEで来たので

途中のセブンイレブンで通販の支払いしちゃおうっと寄り道したです。

 

で、振込だけだと申し訳ない気がして

なんか買うものないかな〜と店内一周したですよ

 

そしたらね

見つけたです。

↓左の方  

さば1.jpg

 

マルハの月花さば缶、好きなんです。

さば缶ダイエットとか流行りましたが、非常用の買い置き缶詰に我が家の常備品。

昔は100円で買えた時もあったのにいまやさば缶としては高い、と思う。

けど美味しいからさば缶は絶対にコレ。

コストコに前は味噌煮しかなかったけど、最近は水煮があるので

買うのはもっぱらコストコで買います。

 

「寒さば」って見たことないっっ

コンビニだからこんな値段なのか(すでにいくらか覚えていないけど)

たぶんコストコよりは高いけど(これもカードで買っているのでよく覚えていない)

さば缶としては高いよね、とちょっと迷ったけれど、瑛太のアニモンダのパウチパックに比べたら安いよね、と買いました 笑

 

 

脂がのっている分、カロリー高いんだろうなと思ったら

意外と寒さばの方が低カロリー。

あらいいじゃない と思ったけど ダイエットにいいというEPAは少ない・・・

が、脂質も少ない。

さば2.jpg

結局どちらがどうとはわからないけど 笑

美味しそうなのだ楽しみ。

スーパーではどこでも見掛けたことなかったので なんだか嬉しかった。

コンビニ限定品かな。

 

 

そして、なんだか1人で贅沢品買ってしまったような気がして

ワンコ達の晩ご飯はトッピングにお肉解凍して振る舞ったのでした 笑

 

生肉慣れていないと食べない子もいるけれど、

ベルちゃんもぴょこたんもプリッツも大喜びしてくれます。

瑛太には腎臓サポート缶詰つけてあげました。

 

寒さば缶は大事に今度 (^_^)

 ええ、ダイエットもそのうち ^^;

 

posted by: ちばたり あんな | - | 23:23 | comments(1) | trackbacks(0) |-
さば缶、美味しいですよね。お醤油を垂らすだけで、十分にご飯のおかずになります。
寒さば、見たことありませんね。コンビニでさば缶は見ないので、見過ごしているのかもしれませんが...
| shio-uji | 2017/02/09 11:03 PM |









この記事のトラックバックURL
http://chibatarianna.jugem.jp/trackback/4227
トラックバック