ポーラちゃん診察立ち合い

ポーラ comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

1月15日 日曜日

ポーラちゃんの診察日 

フィラリア退治の第二クール と治療中の皮膚の状態を見てもらいます。

 

LINEで時折のご報告はいただいていましたが会うのは一か月ぶり。

 

車でゲロッピしてしまったそうですが 具合悪くはなさそう

出してしまえばすっきりだもんね。

ほら1.jpgほら2.jpg

 

仮ママのこまめなお手入れと投薬のおかげでだいぶ赤みも収まった感じ (^-^)v

ほら4.jpg

 

いつも病院で会うアーチ ファミリーのくりさん、

病院に私たちがついた時には、具合が悪くなって今輸液中だった

卒業犬サラちゃん(真ん中)も おやつ〜という元気があって安心しました。

大事にしてもらっているもんね。

車でリバースしてしまったポーラちゃんもおやつ♪

ほら5.jpg

なんとハチャハチャさんが オスワリする〜

オテもオカワリもハイタッチもできるようになっていました。

でも、ご褒美目当てじゃないの。

 おやつ見るとそれどころじゃないのは相変わらずのポーラちゃん 笑

 仮ママと1:1のコミュニケーションがうれしくて覚えたんです。

 落ち着かない合宿所ではなかなかできませんのでやはりお願いしてよかった。

 

白くなったね〜 に「マルチーズらしくなったでしょう〜」って

マルチーズベテランさんの仮ママご自慢のポーラちゃんに変身中。

1クールだけではフィラリア退治はまでできず、皮膚もステロイドを減量しつつ

皮膚にいいフードとビオチン酸も使ってもらって、シャンプーしてもらって・・・

まだまだ手がかかりますが、安心です。

引き続き、よろしくお願いします。

 

こちら、あーちゃん預かりのセナ君。

チワワのポンちゃんの来ていた洋服だって

セナは一緒に預かってもらっているルイよりも2曽さい。

ブログではあまりわからないかもしれないけれど、小柄な男の子です。

ほら6.jpg

 

ちとへたれなのか 笑

ほら7.jpg

 

ポーラちゃんも皮膚の状態とフィラリアチェックをお利口にしていただきました。

フィラリアも二次的な症状は出ていないし、初めに比べたら皮膚の状態も改善したので

避妊手術もいつでも可能とのことで、仮ママが送迎できる日に予約してもらいます。

ほら8.jpg

 

入院中だったアリエルも 順調に改善中。

朝ご飯も完食「すごい食欲です〜」と言われ、もう安心。

ご心配くださった皆様、ありがとうございます!!

ほら3.jpg

 

皆様のご支援があって、必要な医療処置をみんな受けられています。

ありがとうございます。

 

ポーラは野田、アリエルは千葉市、セナは川崎

遠方からお休みの日に協力病院まで通ってくれる預かりママ達も頑張ってくれています。

 

保護犬猫みんなに、あたたかい家族ができますように。

ポチっと応援よろしくお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM