ぴょこたんプロフィール 男の子だよ

ぴょこたん comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

ぴょこたんのプロフィールできました♪

保護犬猫一覧にも追記されますのでご覧くださいね。

 

あ。保護犬猫一覧でぴょこたんが♀になってた !!

ぴょこたんはとてもきれいな毛並みと、澄んだまなざしもとてもきれいなワンコですが

男の子です (^_^)

 

ひこ4.jpg

 

ぴょこたん 目の上と鼻の上が毛が薄くなっています。

引き取り後に病院に預かって頂いて引き取りに行った時に

下血とともにタオルとかケージに入れると鼻押し付けて鼻のところが剥けてしまうから気を付けて、と

言われました。皮膚病とかではなく、すりむけているだけのようなので

ゲンタシン軟膏をちょこっと塗っています。

じきにきれいなお顔になる予定。

ひこ3.jpg

 

とりあえず推定年令6〜8歳だけど

お目々がとってもきれいなワンコです。

毛も柔らかくてスルスルして手触りいいですよ〜

ひこ2.jpg

 

【161227-63】チワワ MIX♂ ぴょこたん  推定6〜8歳

■保護日
2016年 12月27日 千葉県動物愛護センター本所より引取り

■特徴 (仮の名前:ぴょこたん)
チワワmix♂ 推定6〜8歳 体重 3.6kg

■性格・日常生活
・性格:少しビビリさんですが、穏やかでそっと甘えて来ます。
・トイレ:シートでできることもあります。練習中
・サークル:大人しく入っていられます。
・散歩:お散歩大好きです。
・留守番・就寝:サークル、フリーどちらでも出来ます。
・外出:車酔いはありません。
・お手入れ:緊張しますが、抵抗なく出来ます。
・他犬との関係:他犬ともそつなく暮らせます。
・人との関係:慣れるまでは怖がりますがすぐに慣れてくれます。
・チチワかポメラニアンのmixではないかと思われます。

■今までに行った医療行為
・混合ワクチン
・健康チェック
・フィラリア検査 弱陽性

■今後予定の医療
・去勢手術
・口腔ケア
・マイクロチップ装着
・狂犬病予防接種

■必要な継続医療
・フィラリア 弱陽性なので、抗生剤ビブラマイシンとカルドメックを陰性にな
るまで定期的投与をします。
 
■里親さんにお願いしたいこと
・日々のブラッシングや定期的なトリミングをお願いします。
・暑さ・寒さに留意し、室内の温度管理をお願いします。
・新しい環境・家族に馴染むまで、長い目で見守ってください。
・先住犬がいる場合は避妊・去勢をお願いします。
・環境の変化でトイレの失敗があると思いますが、大らかな心で受け止めてください。
・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)
・フィラリアが陰性になるまでビブラマイシンにより治療の継続をお願いします。

■現在の保護場所
現在の一時預かり先  千葉県鎌ヶ谷市

ちばたりあんな カテゴリー「ぴょこたん」
http://chibatarianna.jugem.jp/?cid=195

 

フィラリア弱陽性ですが心臓への影響もまだなく、半年もせずに陰性転換してくれそうです。

ビブラマイシンによる駆虫治療を始めました。

継続してくださることをお願いします。

都内はフィラリアの感染犬は少なく、治療について経験があまりない獣医さんも多いですが、

治療についてのご説明、新たな病院から協力病院への問い合わせもお受けくださいます。

恐れずご検討くだされば、と思います。

 

よろしくお願いします。

ひこ1.jpg

 

ぴょこたんにもあたたかい家族ができますように。

ポチっと応援よろしくお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM