といハジ

きよら comments(1) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

コーギー♀きよらちゃん 

一緒にトコトコお散歩しているといつの間にか時間が経っています。

金曜日引き取りから帰宅してからのお散歩も他の子の後に8時くらいから出発

戻ってきたら8時50分過ぎていた。

カレンダーの今週分の入金確認に9時までやってるゆうちょのATMに行かねば、と思っていたので

我ながらビックリして飛び出しました^^;

 

でもきよらちゃんのアンヨはせわしなくトコトコトコトコ・・・・・と動いているけど

私の歩きはのんびりできるスピードなので、おばちゃんのダイエット効果はあまり期待できない。。。

きよらちゃんは少し締まるかな。

なんでこんなにアンヨがせわしなく動いているのにあまり進まないんだろう 

アンヨが短いからかなとほほえましい きよらちゃんです 笑

 

といれ3.jpg

お散歩の時にニオイ嗅ぎは少ししますが、排泄はあまりしません。

40分くらい歩くとウンをすることがあります。チーも少し歩いただけでは出ません。

 

えーーいつもトイレはそんなに歩かなくてはならないの?

 

いやいや、大丈夫!!

 

大きめな子は完全外派が多いのできよらちゃんもそうかな、と思っていたのですが

きよらちゃんはそうでもないみたいです。

 

センター暮らしをしていたし、我が家でも来た当初はサークルにいてもらったので

サークルの中のベッドやフリースでしたこともありましたが、

フリーにしたり、お散歩に行ったり、少しわかってきたらもうベッドなどが汚れることはなくなりました。

 

お留守番の時にワンコ部屋にはきよらちゃんだけにしてみています。

  (きよらちゃんはフリーで一人でもおりこうにお留守番ができます)

 

チーしました のきよらちゃん

リビングで見ている時にトイレをしたことはまだありません。

見ていないところの方がするみたい。

トイレ2.jpg

 

お留守番 X回目

といれ2.jpg

 

お留守番Y回目

といれ.jpg

 

ちょっと大の方が外れておりますが^^;

ちゃんと乗っている時もあります。

量の多いチーの方を外していないのはポイントが高い!!

 

シーツはハジだが役に立つ!!

 

トイレシーツの認識はあるですね。

天候の悪い日、体調の悪い日に頑張ってお散歩に行かなくても大丈夫

というのは本当にありがたいと思います。

   ※でも、お散歩は基本一日二回たっぷりめにしてくださるご家庭を希望します。

   中型犬ですから充分な運動は必要です。

 

きよらちゃん とってもいい子です。

うちの預かりでいいと思っていたのですが 狙っている預かりを希望してくれた預かりスタッフがいるですよ

医療処置が終わったら移動?

    ダイエットだかんね  ダイエット  太らせちゃ駄目なんだかんね  笑

 

 

きよらちゃん、24日に避妊他医療処置予定。

年内には募集開始しますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

保護犬猫たちのことを広く知っていただくためにランキングに参加しています。

ポチっと応援をよろしくお願いします。


にほんブログ村

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    きよらちゃん、アーチにしては大きめな子。
    でもコーギーって、犬種へこだわりがあって、好きな方も多いかと思います。

    預かりの手を挙げてくださったのは、どなたかな??
    コーギーと言えば、あの方を思い浮かべますがタ○タ○がいるし…。
    楽しみにブログを探してみます♪

    きよらちゃん、幸せになってね。
    元気が一番よ。

    • うーままさん
    • 2016/12/18 12:11 PM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM