タッキー

タッキー comments(1) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

12月2日 夕刻

自宅に帰り、ワンコ達をお迎えにいく準備をしているとカコさんからLINE。

折り返し電話をして タッキーが旅立ってしまっていたのを聞きました。。。。

 

次女の結婚式のために預かりをお休みして出掛けていました。

長女の時はみっきいが心配で、次女が入籍した時はチャーリーが心配で・・・

チャーリーを一緒に見送ってくれた後に決めた娘達念願の土地での予定

預かりっこ達のことは大丈夫 そう送り出してもらいました。

 

タッキーはカコさんに託して後ろ髪を引かれる思いで出掛けたけれど

気持ちよさそうに寝ている写真を送ってくれていたので安心して日程を終えて戻りました。

た6.jpg

小梅さん、カコさん お心遣いくださりありがとうございました。


出掛けた先は虹の国。

空港に着いた時も、ホテルの窓からも虹が見えました。

お天気が変わりやすく、すぐ晴れ間になると虹が出る。

にじ.jpg

 

虹を見ると虹の橋のお話を思い出してしまいます→ 虹の橋

 

だから、虹のたもとはどこかな、と見てしまったりします。

時々、虹の橋を渡っていった と聞きますが 虹の橋のお話を知ってからは虹のたもとにみんないるんだよね、と思うから。

チャペルのある地域に向かう高速道路を走るリムジンからも右になったり、左になったり、

ずっと虹が見えていました。写真ではわからないけど二重に出ているのが見えたので虹の橋のことを考えました。

きこく3.jpg

 

タッキーが旅立った時間を聞いたら、ちょうどホテルに戻ってから

長女がサーフィンをしているホテルの前の海を眺めていて夕日が沈んでいた時間でした。

沈んでいく太陽はタッキーだったんだね・・・

DSC_6624[1].jpg

 

タッキーをカコさんにお願いする時に、病院に行く時に使っていた

小雪ママさんから頂いたふわんふわんのクリーム色のフリースも託そうかと一瞬思ったけど止めた。

タッキーが眠りについてしまったらこれかけてあげてね、という思いは振り切った。

抱っこする時に使っていたのだからそのぬくもりと一緒に託せばよかったね。。。。

ふわふわ.jpg

 

心からのお詫びと感謝をこめて

タッキー、カコさん、  ごめんね、  ありがとう

 

 

途中までカコさんが送り届けてくれたタッキーは白いカスミ草の花束を抱えていました。

 

タッキー それ大事に持っていかなきゃね。

  旅立ちの時にnayuさんやカコさんが必ず持たせてくれます。

  花言葉、何度きいても忘れてしまうけど持っていくといいんだって。

  ケンタママさんもお花をありがとうございます。

 

土曜日まる1日タッキーと過ごさせてもらい、日曜日に送ります。

 

タッキーを応援してくださった皆様 ありがとうございました。

 

ARCh HP 「天使になったこたちへ」 のページにhanachobyさんがタッキーのページを作ってくれました。

捨てられた子達だけど、思いをかけてくださった方がいたことがタッキーに届けば、と思います。

 

 

保護犬猫たちのことを広く知っていただくためにランキングに参加しています。

ポチっと応援をよろしくお願いします。


にほんブログ村

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    タッキー君 キャンナナさんの福袋タッキー君用にも10月に発注していました 間に合わなかったね。
    みんなに愛されたタッキー、お空から後輩たちを見守ってください。 ご冥福をお祈りいたします

    • 小雪ママさん
    • 2016/12/04 1:33 PM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM