ポーラちゃん転地療養 (^^)

ポーラ comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

 

マルチーズ♀ポーラちゃん 合宿所から移動しました。

先週の土曜日に病院で皮膚の状態を診ていただき、ステロイドを1ヶ月継続することになりました。

回数は減らせていますが、まめなシャンプーケアもまだ必要です。

フィラリアも弱陽性のままなので要観察、月1フィラリア駆虫薬は陰性になるまで

続けなくてはなりません。

もう少し皮膚の状態も改善し、体重も増えてくれないと避妊手術もできません。

元気はあるのですが、募集までの道はまだ遠い・・・

ケアは必要ですが、健康状態的にはそんなに不安はありません。

できれば我が家からどこかに移動したいが、このところ応募が少なく卒業して空くスタッフさんが少ない・・・。

 

通院やシャンプーケアが必要なシニアのマルチーズ・・・

んんんん・・・〜

 

卒業犬をみとってくださった里親様が預かりを申し出てくださいました。

でも、引き取り時シニアだと思っていたけど思ったより若いみたいで

元気いっぱい ^^;  

シニアと暮らしていたのでこのやんちゃっこはどうだろう・・・

とちょっと双方心配になり 笑  

里親会の日に対面して様子を見て頂きました。

 

大丈夫だと思う ということで移動となりました。

まだ経過観察状態で募集開始もできませんのでブログはなしでも、ということでお願いしました。

 

はい、ものおじ、場所見知り 皆無でお部屋探検したらお水を頂いておりました。

1121-4.jpg

 

歴代マルチーズの皆さん   

いたずらもした子もいたから 大丈夫ですよ って 心強い。

1121-5.jpg

 

自宅療養中のパパさんにご挨拶。

1121-8.jpg

 

こんにちは。ポーラちゃんです〜

1121-9.jpg

 

ご挨拶したです。

1121-6.jpg

 

おりこうしてね。

 

サークルでお留守番、とちょっとお出かけしたら 

しっかりサークルから出ていて元気に出迎えてくれたそうで  ^^;

でも、トイレはちゃんとトイレでも (え、でも?)できたそうで・・・

 

優しい仮ママさん、仮パパさん なにとぞよろしくお願い致します。

病院行く時にキャリーに入るの抵抗しますが、ぎゅっと入れてくれれば大丈夫 (^^)

 

保護犬猫たちのことを広く知っていただくためにランキングに参加しています。

ポーラちゃん、おりこうでね〜

ポチっと応援をよろしくお願いします。


にほんブログ村

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM