タッキーお食事編

タッキー comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

14日月曜日に鼻カテーテルが抜けてしまったタッキー

シリンジで腎臓サポート リキッドをあげるも 要らないと言われました (-_-)

 

が、薬はごっくんしてくれました

 

腎臓サポートリキッド 何の味もしないと言ってたっけ

でも、栄養的に目安がつきやすいし、腎臓に配慮して作られているので

食べられるようになるまでは、なるべくこれで飲んでほしい。

そう思って退院に備えて追加購入もしたし。

 

ニーレン、お肉のニオイどうかな、と勧めましたが要らない、と言われました。

プリンも。

食欲がないのはBUNが上がっているのかな、

そ」うしたらカロリーエースはたんぱく多いしな・・・

カロリーエースも5%以上なので主食にするわけじゃないから

少量なら気にすることもないと思いますが、BUNが上がっているのかも、と思うとちょっと不安。

(液体酵素を小さいカップ鞠娑んだだけで血糖値急が上昇するのを

血糖値チェッカーで驚いたことがあるので軽く思えない・・・)

 

「やさしい流動食!濃厚なおいしい味わい」の「わんわんカロリー」粗たんぱく質2%以上

こっちかな。

シリンジで15CCほど飲みました。

味がついているといいみたい。 

これはホームセンターでも売っているのて試すのは1本買って、がいいと思います。

ちぃちゃんとか飲まなかった子もいるので。
 

ネットを見ていたら キャラメル風味?がおいしいらしい、という 液状犬用健康補助食品が。

これこれ、もうすぐ期限だし、ちぃちゃんどうぞ ってもらってきた中にあった!!

ということで腎臓サポートリキッドにこれでおいしい味をプラス。

味がついたからかよく飲んでくれました。

すこーしあたたかくしてね。

たき2.jpg

青いボトルがビオ ベテナリードッグ 猫さん用もあるようです。

仕様が変更になっているみたいですが高嗜好性は同じかと・・・

 

 

1日3〜4回 40CC程度とれれば、という量を飲んでくれました。

水をがぶ飲みしてウンにそのまま出たので、合間にワンコのポカリをあげたのも

飲みました。

 

小梅さんに報告しましたが、

鼻カテーテル入れなおさなくても大丈夫じゃない?? という気もするので

病院にはいかず。

 

が、一夜明けたら一度にあまり飲んでくれず、1〜2時間おきに少しずつ・・・

合間にかぼちゃとかアイスとか進めてみますがそちらは全く拒否。

それに比べたら お薬用のゲルとこれはおいしいのか飲み込んでくれてよかった。

それでも少量ずつでもあげれば飲んでくれるので 様子見。

 

 

16日 水曜日

朝35CCくらいよく飲んだな、と思ったら1時間しないうちに嘔吐してしまいました。

たた4.jpg

 

昨日、少しずつだったから多かったのかな。

吐き気が続くわけではなく、吐いたら動き回っていたので

ワンコポカリ5CCだけあげて 少しずつあげることに。

寒がりさんなのでフリースでくるんで ソファで一緒にお昼寝♪

たた3.jpg

 

気持ちよさそうに寝ているので 一緒に眠くなっちゃいます (^-^)

タッキーがくれたのんびり休暇 みたい

たた1.jpg

 

足元には瑛太 (^-^)

たた2.jpg

 

直接胃に落ちた方がシゲキにならなくて吐き気がしないとかあるのか

BUNからくる吐き気なら鼻カテしても吐き気が来るのか

だったらカテーテルない方が吐き戻しの時に苦しくないのかな。。。

 

吐き気止め 出るかな

 

とくに衰弱感はないのですが、心臓の拍動がとても多く

ドドドドドドドドと手に来る感じが激しくプッと止まってしまうのではないか、

というくらい。

心臓の薬を何か増やしたらいいのかな。

水曜日は病院はお休み。緊急で診ていただくような感じでもありません。

とりあえず明日病院に行きますね、ということで。

 

このブログの横の楽天のバナーからお買い物をしてくださった時にいただけるアフィリエイトのポイントで

腎臓サポートリキッドの追加分を購入させていただきました。

貯まるとサプリを買う時に足しに使わせていただいたり、と助かっています。

ご協力ありがとうございます。

たた5.jpg

 

事務所にワンコ用ポカリとソフトサークルをとりにいったらポストに来ていた郵便物。

先月シーズーが亡くなった、という白倉様からのキドナ。

いつもバナーのクリックでの応援もしてくださっている、とのこと

まだまだお寂しい中、お送りくださりありがとうございます。

愛犬ちゃんのために用意されたもの、大事に活用させていただきますね。

しらくらさま.jpg

 

これも腎臓の子用で、ミルクみたいな味がしてカロリーもあって

とても心強いです。

カテーテルに入れる用にきれいに溶かすには40度のお湯での溶かし方の指示が少し細かいですが

シリンジであげるにはそんなに神経質にならなくてもきれいに溶けている感じがします。

 

 

 

心配そうに見守るみんな

 

ではなくて、そのお芋早くください、のみんな  笑

くすり6.jpg

かぼちゃとかお芋とかおかゆとか缶詰とか タッキーが食べなくても

みんなが大喜びで食べてくれるので徒労感はないね (^-^)

 

 

タッキー頑張れ  

ポチっと応援をよろしくお願いします。


にほんブログ村

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM