ちぃちゃん 永眠

ちいちゃん comments(2) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

11月4日

  朝  病院から電話。

  ちぃちゃんは早朝に旅立ってしまいました。

 

昨夜、先生が急ぎ自宅より病院に駆けつけてくださって
小梅さんももしやの輸血に備え、らい君を連れ、急ぎ病院へ駆けつけてくれました。
諸々処置の結果、一旦は状態が上がり、定置針での静脈への輸液や
抗生剤投与の必要ありで21時頃に先生にお任せして、病院を後にしました。
今朝の3時頃までは安定状態にあったそうですが、早朝に急変し、亡くなりました。
敗血症でした。

血小板減少症の治療のため、免疫抑制剤を飲んでいたちぃちゃんには免疫力が

なくなっていました。。。

 

先月発症した血小板減少症、
高齢でフィラリアも陽性、心臓の状態も悪いちぃちゃんでした。

朝は元気だったのに、と思ったのだけど

敗血症を調べると発症から1時間が勝負と書いてある情報もありました。

 

連れて帰ってきたちぃちゃんは気持ちよさそうに寝ているみたいでした。

 

急ですが、ヤマちゃんママさんと小梅さんと日程を調整して

本日夕方から送ることになりました。

 

今月の里親会に着せようと思ってフリマの時に選んだかわいい服。

クマさんがポッケにいるの。ちぃちゃんのだからこれを着てってね。

クマさんがついていってくれるからね。

ちい4.jpg

 

触ってもビクッとしたり、逃げたりしないちぃちゃん

斎場まで向かう間、触り放題させてもらいました。

ちぃ4.jpg

 

急なことだったのに近隣のスタッフもカコさんもお花をたくさん持ってかけつけてくれました。

里親会の時にちぃちゃんのものを何か、とご支援をくださったももねえさんに

もう何も買ってあげられなくなっちゃったから お花を持たせますね、とご連絡したら

今日はお休みだったから、ってももねえさんも駆けつけてくれました。

 

お花に埋もれてる ちぃちゃん

   私は斎場でなきがらにカメラを向けることはほとんどしないのですが

   あまりにたくさんのお花に撮っちゃったよ
ちぃ1.jpg

 

お供えものもたくさん

喜んで食べたパンやワンコ用のバームクーヘンなどのオヤツと

ヤマちゃんママさんがおいもをたくさんと馬肉のほぐしみも持ってきてくれました。

ちい2.jpg

ちぃちゃんが亡くなったのをLINEが来た次女に知らせたら

なんか硬そうなものが・・・? って 

 

そうなのりんごとかぼちゃもあったの ^^;

 

硬くないよ きっとほっこり美味しくなって一緒に持っていけるって   えーーーっ

ちぃ3.jpg

 

昨日ぐったりしている時にそのままずっと抱っこしていかせてあげればよかった

 

そう言ったら

 

ちぃちゃん抱っこ嫌いだったじゃないですか  と言われた 

 

ほんと そうだった  笑

 

気持ちを軽くしてくれる仲間達がいてありがたい。

 

ポーラちゃんがお花も食べる勢いなのでちょっと避難中 

手前のもの 卒オフ会のビンゴの景品はお散歩歩かないちぃちゃんとお外にいくための

スリングにしたんだけれどね。。。

いやだったりしてね ^^;

 

ちぃちゃんにはたくさんのご心配、あたたかい応援を頂きありがとうございました。

 

 

 

ちぃちゃん バイバイのクリツクをポチっと


にほんブログ村

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    なんどもコメントすみません。LINEもしてしまって。

    ほんとにちいちゃん寝ているみたいです。くまさんポッケに入れて、沢山のお花と沢山の美味しいものと
    沢山の愛情に包まれて。
    ちいちゃんの引き取り記事、衝撃的でよく覚えてるんです。顎の骨骨折で放置?!許せない!って、主人と話していました。
    一度だけど、里親会で会えたちいちゃん。
    写真で見ていた通りちっちゃくて、息子がかわいいーー可愛いーー!ってしつこくしてました 笑
    ほんとにちっちゃくて可愛かったけど
    アーチの皆さんに囲まれて、とっても強い生命力を感じました。
    ちいちゃん、頑張って、命を生きたんですね。
    人間の勝手で、痛い思い悲しい思いをするワンコが居なくなりますように。
    心から願います。
    また、すぐに引き取り、タッキーの闘病といつも前を向いて行動しているあんなさん
    心から尊敬してます。

    ちぃちゃん
    雲の上で、美味しいもの沢山食べてね。
    チャーリーによろしくね。
    ご冥福心からお祈り致します。

    • ぴゅんままさん
    • 2016/11/10 7:02 PM

    卒オフ会の楽しさを書く間もなく、ちいちゃんの永眠を知りました。
    突然の事でショックでした。

    チャーリーから四か月も経たないうちにちいちゃんとは…、あんなさんはどれだけ辛いかと案じています。
    近い時期に…と分かっていたチャーリーとは違い、心にバリアーを貼る時間もなく直撃だったのでは。

    大人しいはずのちいちゃんが合宿生活で、しっかり自分の意志を出せるようになってきたのが、とても楽しみでした。
    こんな事なら、もっとたくさん美味しいものを送れば良かった。ごめんね、ちいちゃん。

    可愛いちいちゃん、向こうでは皆と元気に走り回ってね。
    煩い子には時々キックもね。

    • うーままさん
    • 2016/11/10 12:22 PM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM