ちぃちゃん退院

ちいちゃん comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

10月22日 土曜日

浅草にて里親会

昨日、ちぃちゃんが入院している協力病院から 血小板の値がかなり改善してきたから、明日退院できますよ、とご連絡を頂きました。

明日は駒沢フリマ。

里親会の帰りに事務所に里親会の荷物を置きに行き、

フリマの荷物を積んでから ちぃちゃんのお迎えに行きました。

 

フリマの荷物でいっぱい。バックミラーの視野はギリ確保。

あんな号は10年目のステーションワゴンです。

リアシートがフラットになるので積載量は会でも多い方。

エンジンのかかりの悪いこともあって 今年の車検はどうしようかな、と

迷ったりもしましたが、コストコのタイヤセンターのお兄さんに「今の車は20万劼い韻泙后廚

励ましてもらったのでもう少し頑張って貰います。  

車検の時に色々不調の時の解決のアドバイスはもらいました。

  鍵が抜けなくなるのはシフトの部品の感度が悪くなっているからPに入れた、と

  認識がされないからなのでPに入れ直して教えてあげる  とか  

  って 反応の悪くなった部品は変えてくれないのね・・・  なんででしょうね?? 

さとおやかい2.jpg

 

いっぱい積めるんだけど里親会帰りでキャリーが3個。

ちぃちゃんのお迎え用も入れると4個。

助手席で里親会疲れのワンコ達はぐっすり、です ^^;

日暮れがほんとに早くなりました。暑くないのはいいけれど。

さとおやかい3.jpg

 

大型血小板ができてきているので一安心、とのこと。

ステロイドと免疫抑制剤、それを飲むために胃薬、をしばらく続けます。

さとおやかい4.jpg

 

お帰りちぃちゃん。

弱っている感はありません。

ステロイドを入れているので食欲もあります。

さとおやかい1.jpg

 

駐車場に出てから 先生が追いかけてきました。

日曜日くらいまでは歯茎や食道とかから出血などすることのないように

柔らかいものにしてあげてね  って

 

はいはい〜

里親会でももねえさんがちぃちゃんの好きなカロリーエースやレバーの缶詰やちぃちゃんカンパをくださったし

みんな応援してくださっているから大丈夫 

 

小雪ママさんはチャーリーそっくりのカンカンに身体にいいオヤツをぎっしり詰めて持ってきてくれました。

チャーリーこんなではなかったんだけど 笑 私の中のチャーリーはずっとこういうイメージです。

かわいい♪ ありがとうございます!!

 

 

ちぃちゃん、フィラリア退治の抗生剤ビブラマイシンを1ヶ月飲む予定期間ですが、

それは発症二週間で、様子を見てからにしましょう、ということになりました。

月1のフィラリア駆除薬もその時に。

来週の日曜日に再チェックを受けます。

 

元気もご機嫌も良さそうなので 一安心。

ご心配くださった皆様、ありがとうございます。

心臓の薬もあるので、薬をちゃんと飲ませられるかが課題です。

ちぃちゃん 飲んでね〜

 

 

ちぃちゃんが順調に回復してくれますように。

ポチっと応援をよろしくお願いします。


にほんブログ村

 

 

 

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM