Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
タッキー貧血チェック

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

9月11日 日曜日

引き取りで日にちがずれてしまった タッキーの再診日。

貧血のチェックをします。

さらに2週間鉄剤、ビタミン剤などを飲みました。

貧血が解消されていたらお尻の腫瘍を切除するオペの予約ができます。。。

 

つくばからはおくちゃんを連れたまどんかさんが来てくれていました。

おくちゃん、乳腺腫瘍ができたのは来月の診察日まで様子を見てから

オペの検討をすることになりました。

お目々の手術をしてから痛みもなくなったのか すっかりまったり

抱っこされているようになったおくちゃん

たっ2.jpg

 

なんか ユーモラスキャラに変貌中 しろくてふくふく大福みたい 笑

おっとりかわいいおくちゃんです。

いっとき元気がなくなっていたのも涼しくなって?復活中♪

 おくちゃんの預かり日記は→  こちら

たっきー3.jpg

 

ミクぽんもアカラス退治のお注射です。

お目々の調子もなかなか良さそうで一安心。

   ミクぽんの預かり日記は →  こちら

たっきー1.jpg

 

みんなの診察の立ち会いに来てくれた小梅さんが疥癬?で入院中の

マルチーズ♀あいちゃんと面会中

タッキー5.jpg

 

タッキーの診察  体重が4圓砲覆蠅泙靴拭

お腹がすごくくびれていてあまりお肉がついた感はないので地道に増加が確認できて一安心。

タッキー1.jpg

 

あまり貧血は改善していませんでした。

あげどまり という感じの数値。

うーーーん・・・

タッキー3.jpg

 

下がってはいないけので 手術決行できない数値ではない、とのこと。

お尻の腫瘍の皮が薄くなっていて、鮮血の出血をするようになっています。

早く取ってあげたいねということで 輸血しながらのオペの予定を入れることになりました。

タッキー2.jpg

 

23日できるように調整中。

卒業犬シーズー♂来君に輸血をお願いします。

当日に来君の血液とクロスマッチをして、血液型が合えばそのままオペへ、

の予定です。

 

体調整えてがんばろうね。

美味しいもの食べて体力つけなきゃね。

 

エントリーしている里親会には参加予定。

皆様、タッキー見たら元気玉注入してくださ〜い

 

 

タッキーのオペが早く無事にできますように!!

ポチっと応援していただけましたら幸いです。


にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | タッキー | 11:46 | comments(0) | trackbacks(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://chibatarianna.jugem.jp/trackback/4015
トラックバック