輸液が減ったよ 瑛太

瑛太 comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

8月29日  シーズー♂瑛太 2カ月半ぶりに病院で貧血と腎臓系の数値のチェック。

薬は何も飲んでいないので 久しぶり。

 

ちょっと口の中の粘膜が白っぽい。造血剤を打った時に効果が2、3ヶ月の子もいる、

と聞いていたので、小梅さんに相談して貧血のチェックしてもらいます。

 

1472496466811.jpg

 

自宅での輸液を週3回していました。

週3回にしましたが、BUNの数値は下げ止まりだね、ということでした。

 

  ってことは2回でもいいんじゃね?

2回にしてみて数値の悪化がなければ2回でいいよね ということで

この2週間 みずきちゃんと同じ日に週2回の補液にしていました。

それの数値の変化を確認する、が一番の目的。

 

血とられた。お返しにウンもチーもしてやったです  の瑛太。。。

    看護師さま すみませんでした〜

1472496484697.jpg

止血の包帯が、がっっり食い込むほどでなかなか外せず

たぶん抵抗して手早くギューって巻いてくれたのだろう、と光景が想像できました(-_-)

でも、手間取ったけど外すのは怒らずやらせてくれました。

えらい!!      いや、あたりまえか

 

貧血も少し数値が下がっていましたが、タッキーよりはいいし、

これくらいならもう少し下がっても鉄剤とビタミン剤で維持できそう、

ということでした。  よかった。

輸液も週2回にしても数値が悪くなっていなかったので 週2回になりました。

お薬は何もなくてOK。

腎臓食をしっかり、と、輸液で体調を維持します。

 

 

瑛太君 ちぃちゃんのご飯のこぼれたのの後片づけをしてくれます^^;

最近ほとんど残さないので腎臓食じゃないけど大丈夫。

 

ホープもしてくれるんだ。

ホープには負けるけど怒ったりせず2匹で先を争って仲良くお皿をきれいにしてくれます 笑

 

で、瑛ちゃんは この頃 そのままキャリーの中によくいます。

DSC_4559[1].jpg

 

ベッドよりここがお気に入り。

えいしゃん2.jpg

 

扉が閉じていてもストッパーがかかっていないので、自分で前足で引っ張り開けて入って寝ています。

個室が欲しいのかな 笑

キャリーの瑛太.jpg

 

シーズー♂瑛太  腎不全だけど 元気です。

ご理解ある里親様が見つけてくれますように。

 

保護犬猫みんながあたたかいご家庭にみつけてもらえますように。

瑛太にもご理解ある里親様がみつかりますように。


にほんブログ村

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM