チャーリー輸血後一週間

チャーリー comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

7月2日 土曜日

チャーリー 輸血後ちょうど一週間です。

 

輸血の翌日が最悪の状態でしたが、急に血がたくさん入ったせい、とのことで

見事に食欲も復活して また毎日おいしくご飯を食べているチャーリーです。

 

あんよの先が冷たかったのが輸血の翌日は熱くなっていましたが

またおちついた感じです。

でも輸血前よりは冷たくない気がします。気温のせいもあるかもですが。

 

貧血改善したかな、と。

血液検査をしてもらうのでゆっくりどうぞと夜までお預けしました。

体重が戻っているっっと驚かれました。食べるようになったからね(^-^)

チャーリー通院1.jpg

 

夜までのお預かりになるので

「チャーリーいつも何か(朝晩の食事の他に)食べさせてます?」と確認してくださいました。

 

はい、何でも食べますから何かあげてください〜ってお願いしました。

 

チャーリー通院2.jpg

 

血液検査結果はチャーリーとしては数値が上がっていて少し貧血改善ができていました。

血液をくれたあさおくんありがとーー

 

赤血球(参考正常値 5.5〜8.5) 2.62 (6/3 2.04)

PCV(37〜55)21.9 (6/3 15)

ヘモグロビン(12〜18)7.1(6/3 4.5)

白血球(6000〜17000)26200(6/3 36400)

血小板(20〜50)43.8(6/3 36400)

 

最悪の時からはかなり改善しています。

去年の11月には参考正常値から少し外れている程度でしたので

かなりの貧血になってきているのですが 半年以上かけて徐々になってきたので

チャーリーはかなり貧血に強い。

ふらつきも少ないし何より食べてくれます。

 

今日のお迎えの時も チャーリーはよく食べますね と感心された・・・笑

 

またおいしそうに食べてくれるようになって食事のたびに嬉しいです。

 

帰ったら晩御飯たべよーね〜

 

 

チャーリーのおいしい日がまだまだたくさんありますように。
 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM