もも太郎 MRI検査

ARCh comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

7月6日水曜日

sumikaさん&koukouさん 預かりのチワワのもも太郎のMRI検査の日

 

癲癇の発作を繰り返してお薬の量を試行錯誤してきました。

いきなり多い薬の量で抑え込むことはもも太郎の身体に負担もかかることなので

少しずつ試行錯誤してきました。

脳圧を下げる薬も加わって少し落ち着いてきたかな、というところです。

治療の方向性の確認の為にMRIの検査を受けることにしました。

高早く適切な治療を見つけるために原因を確定する検査を受けることにしました。

高額な検査を受けさせることができるのも私たちの活動を見守り、ご支援を託してくださっている皆様のおかげです。

 

病院から予約をしてもらう専門機関での検査になります。

 

10時半の予約 始めての場所なので渋滞も読めず早めのお迎えをすることにして

7時半に小梅さんに我が家の最寄り駅に来ていただきました。

sumikaさんがご飯抜きのももちゃんと待っていてくれました。

 

早めに到着 コンビニに寄ってATMでお金の準備もして行きます。。。

もも6.jpg

 

事前に協力病院からの資料に基づくももちゃんの病状についての確認などをし、

検査についての説明を受けます。

もも5.jpg

全身麻酔下での検査  万が一の時に備えての同意書に小梅さんが署名

どんな子でも めったにないこと、とは思っても署名を求められると不安が募りますね。

ももちゃんはすでにお預かり中。

もも4.jpg

 

約三時間後に病院に戻り検査結果の説明を受けました。

もも3.jpg

 

水頭症でもありましたが 右(写真では左側)のくも膜下腔に脳脊髄液と同様の

サラサラした水?が溜まっている とのこと。

(右上の写真)

脳室の方からはつながっていないので漏れてきてたまったものではないそうです。

いずれにしても脳圧をさげるお薬でコントロールしていくことになります。

 

その部分の液体が増えることがないか、うまくしたら吸収されていく可能性もあるとのこと

増えたり、消えることのない腫瘍などがないというのがわかったことは安心材料

と前向きにとらえたいと思います。

 

ももちゃん とってもよい子ですね って褒められました。

 

車の中でも本当にいい子でした。

まだぼーとしているももちゃん

もも2.jpg

 

検査結果をもって協力病院で今後のことについて相談です。

もも1.jpg

koukouさんがお仕事から帰宅されて6時半過ぎにsumikaさん&koukouも協力病院まで来てくれるとのこと

ちいちゃんがご飯を食べなかったので あとは小梅さんにお任せし帰宅しました。

 

 

もも太郎はお薬もおりこうでとってくれるということなので

お薬の量を調整していきます。しなくてはならないことがわかったので

後は安定した生活になっていけるはず。

 

半年以内に経過チェックのためにもう一度MRIの検査を受ける予定です。

ご支援くださっている皆様のおかげで高額の検査もできています。

ありがとうございます。

 

先日遅れている収支報告のうち昨年8月分までをアップいたしました。

シーズー多頭崩壊受け入れの時でたくさんの皆様からたくさんのご支援をいただいた月。

残金がとても増えている月までですが、若めで健康かと思われたシーズー達も

この後それ以上の医療費を使うことになりました。

それでも日ごろからARChの活動を見守りご支援くださっている皆様のおかげで

望ましい医療を受けさせて大半が卒業していくことができました。

 

もも太郎も高額の検査をさせていただくことができました。

ありがとうございます。

 

皆様からの医療費の具体的な使い道、そのワンコ達の医療のご報告を優先しておりますが

収支報告も引き続き作成しております。

(ワンコ達のご報告途絶えないようにしながら作業しなくては、ですね…

また ブログも頑張ります )

 

全員完全無償ボランティアのスタッフ お仕事、家庭との両立を頑張りながら

ワンニャンの幸せさがしがんばります。

 

sumikaさんから病院からのご報告のLINEをいただいたのは20時過ぎ、遅くまでお疲れ様でした。

sumikaさんもkoukouさんもお仕事上がってから遠くの協力病院まで

ももちゃ〜ん と頑張ったももちゃんをお迎えに来てくれました。 

内弁慶な一面もあるももちゃん 長い1日、sumikaさんとkoukouさんのお顔見て、安心して嬉しかったね(^-^)

 

 

ワンニャンがみんな、みんな、幸せに暮らせますように。

保護犬猫のことを広く知っていただくためにランキングに参加しています。

ポチっと応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM