瑛太もトリミング

瑛太 comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

3月14日月曜日
お顔回りがボッサになっていた瑛太君もトリミング

行ってきました
えいとり1.jpg

瑛太君ね 時々 うー とかあやしい低音が聞こえることがあるです。
で なあに どうした? とのぞきこんだら怒られたことあったです  

耳の状態が悪かったので耳を触ろうとすると怒っていたこともありました。
イヤークリーナーでクチュクチュしたら気持ちよかったみたいで
痛みもなくなったのか今はそんなに怒りませんが  ええ「そんなに」

一瞬 なんすんだっ という身構えをすることはあります。
でも、輸液している間耳の付け根とかモミモミしたりあちこち触っていたら
段々怒らなくなってきました。

トリミングはおりこうにしてもらったです
えいとり2.jpg

よかったです。 
涙やけが少し気になる瑛太君ですが、さっぱりきれいになりました♪
20日の里親会に参加します

瑛太は腎臓内に結石がある影響で腎不全症状が出ているので腎臓サポートの処方食と輸液をしています。
もう少ししたら結石を取り除く手術ができるかどうかの検査をします。

まだ治療について確定していませんので現時点では里親希望の方が来てくれることは難しいかと思いますが
シーズー触りたい方 笑
どうぞ瑛太の応援にも来てくださいませ。

来てね
えいとり3.jpg

トリミングのお迎えに協力病院に行ったら、明日オペ予定の モナちゃんがいました。
とっても明るくて人なつこくてかわいい子です。元気いっぱい

3月11日引き取り 仮名モナ
プードル♀グレー 推定年齢5.6歳  3.62k 心雑なし
下半身から全身 毛が薄くなっていますが、血液検査の結果、クッシング、甲状腺の可能性なし
考えられるは性ホルモンのバランス乱れかな と。
たくさん赤ちゃんを産まされたようなおっぱいしてるからね・・・
これは避妊で改善が見込めるとの事、だったら避妊手術後が生えてくるね。
劣悪環境下での単なる汚い環境下での脱毛かもだそうです。
それだったらきっとすぐに生えてきます。

退院したらやさしい預かりママが待っていてくれます。
里親様募集まで少しお待ちくださいませ。


保護犬猫みんなにあたたかいご家族ができますように
たくさんの方に見ていだだけるようにランキングに参加しています。
またブログ頑張るのでポチっと応援よろしくお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM