まりお君のお外練習

まりお comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

1月19日火曜日
続けて出稼ぎですがお天気回復で一安心
午後のお仕事なのでワンコらのお散歩はしっかりできました。

寒さ厳しくなったせいかゆずぴょんのお散歩30分くらいと少し短くても家に向かってくれるこの頃。
45分でもタッタカ歩くゆずぴょんとのお散歩は健康にもいい感じで時間のある時には問題なし、
寒空の下、一番辛いのはほとんど動かないまりお君との外の10分…です

外に慣れるように、の段階なので前にフリマで購入したスリングに入れてみました。
ブルブル震えていましたが、身体も温まってきたら落ちついてキョロキョロする余裕も…
スリング1.jpg
ワンコはカートよりはまずはスリングが安心するようです。
回を重ねるとまんざらでもない様子で入ってくれています。

でも、このスリングちょっと大きくてワンコがぐっと下になってしまってゆずぴょんとの長いお散歩するとちょっと人が辛い。
かといって太っているおばちゃん事務所にあったスリングではきつい…
スリングは肩紐の調節が効くものがいいですね。

↓ こんなのもスタッフぶんぶんさんやyokoさんも持っていてワンコ楽しそうだったけど 今はちょっと寒いかな?

お外が楽しくなるにはゆっくり時間をかけてあげる必要があるまりお君です。
肩紐の調節効くスリング物色しておりましたが

そんなまりお君 トライアル決定になりました。 パパ、ママに買ってもらおう  え。笑

写っていませんが大きなお姉ちゃんもいます。
ワンコを迎えることを真剣に考えてくださっているパパさん、ママさん、と
優しいお子達と一緒の生活がきっとまりお君を楽しくはじけさせてくれると思います。
まり君がお子様たちを通じて、たくさんの次世代のヒト達にワンコ好きの輪も広げてくれることと思います。


まりおにはたくさんのご応募をいただきました。
保護犬からご検討いただきありがとうございます。

ひとつのご家庭に絞らせていただくこと、とても悩ましかったです。。。
申し訳なくもご辞退させて頂いたご家庭にもよいご縁がありますように。
引き続き、保護犬からご検討いただけることを願っております。

トライアル開始日は調整中。
出発までにもう少しお外が好きになれるといいな

まりお君トライアル決定おめでとう!! のお祝いと
保護犬猫みんながあたたかいご家庭に見つけていただけますように
ポチっと応援よろしくお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

合宿所のスリングさがしはとりあえず終了 ^^;
お顔がすっぽり隠せて電車にも乗れる?みたいなのとか 色々あるのはわかりました (^-^)ご参考までに。
  

 

 
  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM