まりお 抜糸

まりお comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちばは保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

12月29日  はい、お家の大掃除は全然進みません… 今年は暖かい日が多かったのに何していたんでしょう

夕方からの診察時間にまりお君の去勢の抜糸に行きました。

まりお君 すごいビビりさんです。
いまだに急においで〜と言われると逃げていったりします。
2針の抜糸 10日経ってきれいになってもう糸も浮いているので家でできないこともありませんが
人慣れ、お外慣れ、病院慣れも経験の少ない1歳未満児なので病院に行きます。

ブルブルずっと震えている。
まりばっし1.jpg

震えますが、ビビりションとかするわけでもなく
ガウガウしちゃうわけでもなく
ただ震えとります。
まりばっし.jpg

抜糸はあっという間に終了。

ガリガリさんですが、食べ物に好き嫌い、というか、贅沢さん。
でも元気いっぱいだし、健康的に心配な点もないのであまりウマウマ足しません。
お腹が空いた時はカリカリプラスちょっとのトッピングできれいに食べることもあります。
オペ後は抗生剤の錠剤があったのでそれが隠れるくらいのトッピングはしてあげますが。

メインがピュンピュンと一緒にお子様用の高カロリーのフードにしているので
健康体なら特別扱いは避けたいところ。
だっておやつの時はすごい勢いで何でもパクパク食べるんですもの "(-""-)"

体重増加が気になっていましたが10日で100グラム以上増えていたので大丈夫。
カリカリ中心生活続行だよ

お正月は少しウマウマ出てくるかな (^-^)

プロフィール近日公開予定。お正月休みにはご検討いただけるようにいたします。
里親様募集はまだ開始しておりません。
プロフィールをご確認になってからご応募ください。


保護犬猫みんながあたたかいご家庭に見つけていただけますように。
たくさんの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM