ララ君 引き取り当日

ララ comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちばは保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

10月21日 千葉県動物愛護センターより引き取り
チワワ♂ララ君編です。

引き取りの全体的な様子は→ こちら  
  → こちら と こちらでも

引き取り報告の記事とかぶるところもありますがご了承ください。

多頭崩壊現場犬約40頭のうちの5匹をこの日に引き取りました。

ポメチワという情報もあったちょっと大きめチワワ  
対人、対犬問題はなし、とのこと びびって固まっているのをケージから出します。
らら19.jpgらら18.jpg

涙目になっちゃった  怖いよね^^; 
らら16.jpg

5匹一緒に都内のカコさん&あやちゃんのトリミングサロンへ。
毛玉のエクステがいっぱい下がっています。
でも足先まで伸びる犬種ではないので体だけが大変
らら15.jpg

初対面のあやちゃんにもベロっとご挨拶 いい子
らら14.jpg
ドキドキながら身を任せてくれるよい子です。
らら13.jpg

尻尾はガチガチでどこが中身かわからず
あやうく尻尾にハサミを入れそうになりましたが 怒らない
ちょっと痛かっただろうに  穏やかな子です。
らら12.jpg

頑張るです
らら11.jpgらら10.jpg

シャンプーも暴れたりしません
おててがお風呂に入っているみたい
らら9.jpg

仕上げでもらいます。
爪伸び放題だったので爪切りをしたら血がでました。
それも キャンとも言わず・・・
らら8.jpg

耳の先、背中のあたりの毛が薄い 背中のあたりの毛はなんか薄くなっているような…
同一場所出身で先に引き取った子達の中に疥癬の子達がいました。
要注意?
皮膚に赤みや痒そうなところはありませんがすぐには出ない子もいるので要注意。
らら13.jpg

フロントラインより高いレボリューションを同居する子達全部にも各3回・・・
会のご支援の在庫にはあまりないものなので えー何匹分?と
疥癬が出た時点でちょっとたじろぎましたがしないわけには行きません。
センターもいっぱいなので様子見においといてもらうこともできません。

薄毛 痒くはなさそうだから違うかな。。。。
らら6.jpg

協力病院での健康チェック
「チワワでいいでしょう」とのことでチワワ ということで。
ポメチワとチワワだからどちらにしても 毛のお手入れなどに違いはありませんし。
らら4.jpg

後ろ足の膝もしっかりして外れない、
心雑音なし、フィラリアマイナス 
らら3.jpg

チワワ♂ 仮名・ララ  
体重3.56kg。 推定6歳。
らら2.jpg

疥癬疑惑観察もしなくてはならないので健康状態がよいですが
すぐに去勢手術や預かりスタッフ宅への移動はできません。

しばらく 合宿所あんな でプチお預かり、です。

我が家の卒業っこチワワのキキちゃんにちょっと似ているからララ君にしましたが
キキ&ララは キキちゃんが男の子らしい ^^;

ララ君は男の子です。
よろしくお願いします。

みんなフリーの生活が早くできますように。
応援クリックをポチっとよろしくお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM