ターボ用おもちゃ

ターボ comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちばは保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

仕事しながら珈琲を飲んでいたら来たターボ。
ねる2.jpg
珈琲だけじゃないのわかった? ^^;
   食いしん坊さんがいるとおやつも食べられなくてダイエットできる?
  いやいや、みつかる前に、と早喰いになるから逆に太りそうな・・ 焦る
  そんな毎日。


ターボ君 そんなにかまってちゃんではありませんが
時々 おもちゃを持って来ます。
ねる3.jpg

で押しつけてくる。おもちゃガブガブしながら。
一応持ってあげますけれど
ねる5.jpg

ララ君がきたら 小さくうーっていいながらガブッとくわえなおす。
おばちゃんの指ごと
けっして持っているおもちゃ触られて怒っているわけではないのに
ガルガル言いながら咥えなおすのが よくターボのことをわかっていないと
怖く感じるかもしれません。
実際 悪気はないけど指ごとガブガブするから痛い時もある。

なんで、ターボ君のおもちゃは大きなものがおもちゃと一緒に指まで喰われる危険がなくて安心♪(← 何かのCMの上野樹里風でお願いします あ ん し ん (^^))
ねる6.jpg

たくさん遊んだら ねんね。
ねめ1.jpg

先日はいないな、と思ったら2階のおばちゃんのベッドで寝ていました。
我が家のみっきいはふかふかベッドの上にあがった時に抱いておろそうとすると
ガルルルル と抵抗しましたが、ターボは「ターボ 下りるよ、おいで〜」と声をかけるとちゃんとついて下りてきます。
2階に行っちゃった時も「おりておいで〜」と下から呼ぶとちゃんと下りてきます。

ターボ、逆ギレすることがある、という話もありましたが
強制するのではなく、ワンテンポ待って対応すれば逆ギレにはならないようです。

何かいけないものを食べようとした時もいきなり取り上げるのではなく
「ターボ だめだよ」と話しかけながら脇に抱き抱えてゆっくり離してもらいます。
ええ、先日買い物袋の中からきゅうり1本くわえて逃げた時もそうやって返してもらいました (^^)
きゅうりはひっぱりやすかったというのもありますが。。。

食いしん坊です。誤嚥注意です。引き取り時にもお腹の中に異物がありました。
食べ物もね、軽い気管虚脱があるので太りすぎないようにあげすぎ注意。

おもちゃ遊びやお散歩で仲良くなってくださる里親様募集中。

ほしそーにされても人間の食べ物あげちゃわない強い意志のあるご家庭希望です (^^)

ターボ君の家族捜しもポチっと応援してくださいね
 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM