タラちゃん 抜糸&多尿の検査

タラちゃん comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちばは保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

10月20日水曜日
のびのびになっていたタラちゃんの抜糸に協力病院に。

せいこちゃんの輸液セットがなくなりそう、というヨッコさんも協力病院に来るというので
9時半に待ち合わせ。
朝はバタバタ慌ただしい、し頭が回らない…

車を出して走り始めてタラちゃんのガウガウ声がして

あ。タラちゃん、狭いキャリーだとパニックになって尻尾カジカジしちゃったんだった、と気付く。

家にいる時もまだ時々自分のお尻に怒っているタラちゃんですが
尻尾をかじったりはしません。
が、前回の通院の時に狭いキャリーに入れたらパニックになって尻尾をカジカジしてしまったのでした。

近くのショッピングモールの駐車場に入り、タラちゃんをキャリーから出しました。
フリマの後でドライブboxを外してしまっていたけれど、
リード繋留でタラちゃん ご機嫌   よかった
ぼうこう6.jpg

狭かったです。
ぼうこう7.jpg

待ち時間にヨッコさんの車に荷物を移している時に病院の中から見ていたタラちゃん。
ワンワンとか言いません。おりこうに待っていられました。
留守番もおりこうにできるタラちゃんです。
ぼうこう4.jpg

タマタマが腫瘍化していたので病理検査をしてもらった結果。
きれいに取れているので心配はないものでした。
今後の定期的なチェックも不要、とのこと  よかった。
ぼうこう5.jpg

タラちゃんの尿が多いような気がして 1日オムツでマナーベルトにし、
交換する度に重さを量ってみました。
合計200超瓩あって、身体のわりには多い。
多頭なので飲水量が把握できないので多飲多尿なのかははっきりしませんが
尿量は多い。色が薄いと色々考えられることもありますが色は普通な感じ。
ぼうこう1.jpg

膀胱に結石などはありません。
尿検査の結果   菌がたくさんいる膀胱炎 でした。
菌がたくさんいるから自浄しようと多飲多尿になっているらしい。
1週間分のお薬を頂きました。
単純な膀胱炎でよかった。。。

帰りに事務所で小梅さんとカコさん宅のワンコ達に届けるものや
引きとりっこ達に必要なものをピックアップ。
タラちゃんはおりこうさんに待ってたね。
ぼうこう3.jpg

複数の病気持ち預かりっこがいるので 届けるものも大変。

消化器サポート低脂肪の缶詰 2ケース
アニモンダのインテグラ  どれも高価なウェットフード
ご支援の在庫ありったけから探して届けます。
 ご支援くださった皆様、大切に使わせて頂いています。

食べられるものが限られてるから 贅沢ねぇなどといいながら 笑 も 
どこかにもっとなかったかな、と探す 笑
色々ウマウマ缶詰、レトルトなども詰め合わせて…

食べられるものがあったら届けたい    

食べられるうちに。  

カコさん まりんのママさんに頂いたご支援でウィズとビーナのお世話をしやすいように
リサイクルショップで探してベビーベッドを買いました。
もっと使うと思ったのにビーナはちょっとしか使わないうちにいっちゃった・・・

ご飯もね、食べられる時に食べないとね。。。ソフィも食べるからもう少し…
  え。ソフィって誰?  
   頑張っている新人ARChっこです
   みんなで紹介しなくちゃね、
   イベント続きでご報告などみんな遅れていてすみません。。。


あ。タラちゃんのアピール記事だった・・・

事務所でおりこうだったタラちゃん お耳をぴょこんとあげたら
フレブルみたい  何をされても怒らないタラちゃんです。
ぼうこう2.jpg

タラちゃんもあたたかいご家庭に見つけて貰えますように。
応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM