ワンコとの距離

なづな comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

8月27日 なづな 引き取りからちょうど1ヶ月

対人、対ワンコ 最初はとっても臆病でした。
人よりワンコと慣れる方が遅かったのですがフレンドリーなワンコみずなさんとは
1週間でわりと仲良くなれました。
もともと家族だったのかもしれない子達ですが、ずっとみずなちゃんから逃げていました。
やっとニオイ嗅ぎなどできるようになって(そしたら思い出したのかな?)
ソファで横に来ても逃げなくなりました。
きょり1.jpg

きょり2.jpg

本日初めてプロレス?お相撲? 取っ組み合って遊んでいました。
2匹とも若いんですね。楽しそうでしたが仔犬達のを見ていたので激しいなぁとおもふ。。。
シニアが多かったので、若い子×2は久しぶりで圧倒される 笑
きょり3.jpg

海外旅行中の次女に新入りさん来ているから、とお知らせの為に
LINEでみずなちゃんの写真だけをサクッと送ったら

「なっちゃん どうしたの?」と返事が来ました。
「いや、新人だから」
「そっくりだね」って。
なっちゃん やっぱり家族じゃないの? と並んでいる写真を見ても思う。。。
きょり4.jpg

なづなちゃん、対わんこ 自分から友好的にはできませんでしたが
近寄られたら逃げていたけど 怒ったり、威嚇したりすることもないし
いじけて体調を崩すこともありませんでした。
推定年令3歳と若いけれど、シニアワンコの先住ちゃんがいても負担にならないのではないか、
と思います。  若いから慣れたら活発にはなると思いますが。

なづなちゃんも温かいご家庭が見つけてくれますように。
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM