彩芽 膀胱炎 前庭障害 経過

彩芽 comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

7月29日 水曜日  千葉県動物愛護センターから引き取り3匹、は別記事で。

小梅さんの車だったので引き取りっこ達の診察を終えて
我が家に送って頂きました。19時
ベビー達にご飯をあげて、戸締まりをして 車にクーラーかけておいて
20時までの協力病院に戻ります。

チロルが3日ほどお腹が緩かったので 念のために検便に同行。
多頭シーズーの中にコクシジウムいた子がいたので
陽ちゃんにべったりだったチロルも 念のため検便。

留守中にチロルが軟便していたシーツをジプロックに入れ、
玄関前で彩ちゃんのチッコを取り、
我が家から30分かかるので 道が混んでいませんように。

協力病院に戻ったら、さっきまで一緒にいたpinoさんも
ニコラの抜糸に来ていました。

混んでいたので 終わっていたけど心配して待っていてくれたpinoさんも
先に帰宅・・・
彩ちゃん寝る・・・
2902.jpg
チロルの検便は問題なし。
腸内環境もいいらしい。 ちょっと冷えたりしたのかな 
よかったよかった。

で彩芽さん 新しい先生が診てくれました。
膀胱炎の菌、減ったけどまだいる、とのこと
もうしばらく薬を継続してもらうことにして 薬待ち。

院長先生が呼んでくれ、診てくれたので眼振のことも再度相談。
繰り返すのは嫌ですねとのこと。
繰り返さないか、眼振が出た時に縦でないか、を見てそのような
様子が出たら診ていただくことに。
体重が半月前に比べて500g激減もちょっと心配
  食べていないからね・・・
眼振がおさまったままで食欲が出てくれるといいのですが。
お散歩の足取りはわりとしっかりしてきた彩ちゃんですが。
2901.jpg

膀胱炎も悪化すと腎臓まで炎症が進んでしまうのでしっかり治さねば、と
いうことでフードもPHコントロールに変更しました。
PHコントロールは太りやすいというのだけれど。。。

帰宅したら22時近く  ギリギリに戻ってすみませんでした。

彩ちゃん食欲が出ますように、の応援をポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM