2008年一番目のお客様

CATNAP comments(0) - ちばたり あんな
はい、お正月からいいお天気が多くて気持ちいいですね。

年末からとっちらかりっぱなしで彼方此方と親戚づきあいも忙しかったあんなですが、
みっきいはすっかりのんびりです。
トリミングがとれなくて自宅シャンプーで何やらよれよれしていますが・・


寝正月ですね〜 寒がりダンナがストーブガンガンなので
床が気持ちよかったみたいです。
動かないから寒いんだよ、と思いながらも却って手間がかかるのでテレビをご覧頂いておりました。
家族とものんびり・・・


ずっと我が家にいたようです。
かわいい家族、大切な家族、今年も一つでも多くの幸せに関われたら、と思います。

ということで2008年度第一番目のお客様をお迎えに行きました。
遠い冨里からの搬送は小梅さん、トリマーさんから協力病院へはぺりさん
ありがとうございました。小梅さんのブログに救出時の写真があります。ぜひご覧になってください。気持ちよくトリミングしてもらってよかったね。

シーズー♂くんです。
みっきいよりもみかけは小さいのですが、持ち上げるとズッチリ。

足の指に炎症があって舐めてしまうのでエリザベスカラーをつけられてしまいました。
ちょっと憮然としておりますが、初対面のみっきいともうまくやれる中々フレンドリーなお方です。

センターで過ごした子は栄養状態が悪くて床ずれのようになっていたり、ストレスで自傷してしまったり、環境が合わなかったり、とどこかに傷があったりする子も多いですが、環境が変わってごはんもしっかり食べるようになるとみるみる回復します。
栄養失調だったMダックスのセナ君も足の関節の部分が床ずれのように肉が出てジュクジュクしていましたが一週間でみるみるきれいになりました。
はやくカラーがとれるといいね♪

にほんブログ村 犬ブログへ←保護犬にお年玉クリックプリーズ♪



  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM