チェリーのお水

チェリー comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

これから暑い季節になりますね。
人間も熱中症対策 などが新聞に載る季節になりました。
一人暮らしの89歳の母にもペットボトルの水を2ケース送りました。

ワンコ達も熱中症は命とりになるから要注意ですね。

外に出なくても水分補給はしっかりとれないと心配です。
センターが吸水ノズルを導入してからケージ中の汚れ具合は衛生的には
なりましたが 吸水ノズルに慣れていない子はちゃんと飲めないのでは、と
心配です。

マルチーズmix♀チェリーちゃん  吸水ノズルを上手に使います。
センターでもちゃんと飲めていたね。
吸水ノズルでもしっかり量が飲める子はお口の周りがベチャベチャにならずにすみます。
みず1.jpg

何で飲むか確認の為にも いろんなタイプの水飲みを設置しています。
このゲートに取り付けた吸水ノズルはレオ君が水の飲み方が下手っぴなので
吸水ノズルがいいんじゃない?というのでサークルのないリビング用に
つけたものですが  使う子もいるのでそのままにしています^^;

ん?とピュアクリスタルを見つけたチェリー
みず3.jpg

モーターで循環濾過しているので音がしますが
こちらでも気にせずに飲みます。
みず2.jpg

あっちで飲んだり、こっちで飲んだり しています。
どちらでもちゃんと飲めています。
みず4.jpg

ピュアクリスタル だんこ使わなかったのは我が家のワンコみっきいだけ。
みんな結構音とか気にしないんだなぁ と思います。
たっぷり入るのでワンコがたくさんいてもお水がなくなる心配がありません。
いろんなメーカーのものがあり、おしゃれな形のや水が美味しそうな
陶器のものとかもありますが、フィルターをどこでも買える、
フィルターが高くないもの、が便利ですね。

現在吸水ノズルも使うのはチェリーちゃんだけです。
チェリーちゃんは器用なのだ。

チェリーちゃん 27日里親会に参加予定。
チェリーちゃんにも素敵なご縁がありますように。

保護犬猫のことを広く知って頂くためにランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM