6/17引き取りシーズー チロルです

チロル comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

6月17日東葛飾支所引き取りのシーズー♀ちゃん 

引き取り日の概要は→ こちら と こちら

医療処置終わるまで我が家でプチ預かり中。かわいいから移動する前にご応募頂けるかな?

仮のお名前は「チロル」ちゃんになりました。
2.02圓半さいから「小さいものって?」「チロルチョコ」という会話でチロルちゃんになりました。

我が家の娘が夜に対面して「舌がチロッと出ているから?」と言いましたが
違いますからっっ
マルチmixちゃんはサクランボの時期なのでチェリーちゃんです。
「で、どっちがチロルでどっちがチェリーだっけ?」という会話の返事は
「舌がチロッと出ている方がチロル」 になるんですけど^^;  違うからっっ


さて、東葛飾支所へお迎えに行った時の様子です。
体重2.12圓両さな♀シーズー 年齢がよくわからない 歯がない
が事前情報。

外で見たシーちゃんはなんとも子犬チックな風貌で
子犬じゃないよね?という感じでした。
チロル1.jpg
よく動きますし、カリカリご飯もよく食べる、とのこと
チロル2.jpg

歯が下の犬歯1本のみであとはありません
おばあさん?  でも目はキレイだし歩き方もそんなに高齢感はありません
チロル3.jpg

毛もホワホワ  
チロル4.jpg

本所での引き取りを付き合わせて 東京のカコさんのところへ。
キャリーにも文句を言わずよい子でした。

あやちゃんがまずバリカンを軽くかけてくれてからシャンプー
チロル5.jpg
トリミングも慣れている様子でおりこうです。
恐がりやさんでもなく、ビクビクさんでもなく
チロル6.jpg

チロル7.jpg

シャンプーもよい子
チロル8.jpg

小さいですがガリガリでもない 2埖罎両さなシーズーちゃんです。
チロル9.jpg

カコさんもかわいい、かわいい、と言ってくれたね。
おりこうしていたもんね。
チロル10.jpg
チロル11.jpg

あら本当にかわいいですね。
目はやっぱりキレイ。 小さな乳腺腫瘍がありました。
チロル12.jpg

だれにでも警戒したりしない大人しい感じの子です。
チロル13.jpg
病院で健康チェック
ちろ3.jpg
歯は奥歯にもう1本残っていました。
でも歯石いっぱいだし、抜歯かな。
食べることに支障はありませんので将来の歯肉炎などの防止のためによりよい処置をしてもらいます。
ちろ1.jpg

心雑音があります。
捕獲収容犬でセンターで過ごしていました。
体重も計測したらセンターに入った時よりも減っていますし
身体に大きなストレスはかかっていたと思われます。
心雑音については経過観察してから投薬を検討します。

体重 2.02 推定年令7〜8歳
ちろ2.jpg

しばらく我が家滞在で、体調整えてから避妊や心臓精査を行う予定。
とくに大きく体調を崩してはいませんので
27日の里親会には参加予定です。

チロルの家族が見つかるように、応援どうぞよろしくお願いします
ちろちろ.jpg

来週にかけて連日出稼ぎ仕事に行かねばなりません。帰ってきてからは仕上げがあるし。
昨日の仕上げしなくっちゃ   なもんで

チェリーちゃん情報はまた改めて。

チロルもお留守番中の様子なども優秀ネタありますから
どうぞまた見に来てくださいねっっ

保護犬猫のことを広く知って頂くためにランキングに参加しています。
ポチっとクリックでの応援をどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 
  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM