チャンプルのいたずら

チャンプル comments(1) trackbacks(0) ちばたり あんな
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

5月14日 木曜日  チャンプル君は先週金曜日引き取りでした。
まだ1週間、もう1週間  ですがまだ引きこもりさんです。

今日は仕事のミーティング。千葉から表参道までなので往復もそこそこ時間がかかります。
暑くなるというのでエアコンをつけて出掛けました。
8時過ぎに出て帰宅が2時くらい。

チャンプル君だだいま〜

お。。。。
ひっきー5.jpg

古い椅子の上に段ボールに入れてシーツの袋を置いていたのですが
(下に置くとチーする子がたまにいるので上に)
その段ボールがこんなになっていました。
ひっきー4.jpg

チャンプル君 何がしたかったんだろう
ってか 届いたんだ?
どうやったんだろう ?

少し高いところのものもとろうという気持ちはあったんだ と新鮮。

何しろサークルの中の奥にいるばかりで動きませんでした。
抱いて構っていて離すとサークルの奥に走っていくくらいしか動かない 汗

トイレコーナーでちゃんと用を足していますが最低限の回数しかしていません。
1日1回。
限界まで引きこもっていました。
少しでも動いて欲しくてサークルの外にご飯を置いたらあまり離れていたら食べていない、くらい引きこもっていました。

そっか 今日の昼間は動いたいたらしい やっと行動開始かな。
戸を全部あけておくと動かないのですこーしだけ開けて
少しずつ気配になれてくれればいいな、とのんびりやっています。

そしてさっき!!

5月15日 23時半
部屋の前を通ったら少し首を伸ばして見ていたのと目があったので
おやつ食べる?と勧めてみたら
ちょっと考えて手からそっと食べてくれました!!  初めてです(^^)v

少しずつ気を許してくれ始めたかな。
ワンコ達とも少しずつ 怖がらないようになってくれれば、と思います。
 
チャンプル君 の怖いが毎日少しずつなくなってくれますように。
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
  • 0
    • Check
    コメント一覧

    チャンプルくん、少しずつ心を開いてくれてるようですね。ちょっとの前進がうれしいですね。
    チャンプルくんの様子を伺っているとアヴィさんを思い出します
    アヴィさんみたいに幸せを掴もうね!チャンプルくん♪

    • Kai姉ちゃんさん
    • 2015/05/15 12:33 PM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM