まー君

まさお comments(1) trackbacks(0) ちばたり あんな
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

5月7日
朝6時半に受け取ったまー君の発作の動画・・・

昨日の朝の診察では息は荒いけれど動き回る苦しさは見られなかった。
薬を入れたので少しラクになれば、と思いましたが、
発作が続いてとても苦しそうなので病院へ行くことにしました。

思うようにならない身体でのたうっているまー君の動画はとても苦しそう。

夜半から朝まで見守ってくれた小梅さんと協力病院へ。
診療開始時間にやっと寝始めたので 起こさずに少し寝させてから病院へ。

車の中でも声をあげたり、突っ張ったり、としていましたが
病院で小梅さんに抱っこしてもらったら少し落ち着いた?
あに1.jpg

病院で手当をして貰いながら発作が起きないか
お昼まで預けて様子を見てもらうことになりました。
少し落ち着いたように見えますが、また夜に発作が起きたら
発作を抑える座薬をもらっておいた方が安心。
あに2.jpg
頭がね、少し上がったです。
車の中では首がつっぱったようになっていましたが
普通になった感じもしました。少し落ち着いたかな。
あに3.jpg

まー君を預けて 東葛飾支所へ  相談を受けていたワンコを見に行きました。

そして小梅さんはまー君のお迎え。


小梅さんのブログ→ こちら

今、私に出来る事は君のそばに居てあげること

神様・・・

どうかまー君の残された時間を苦しめないでください。
 

入院はさせず小梅さんと一緒に帰ります。
今晩は薬が効いて発作が起きないといいのですが。

まー君 小梅さんがついていてくれて心強いね

頑張る命に向き合うこと、辛いですが 頑張るワンコに寄り添ってあげなくてはいけないと思います。

みるのが辛いから、みたくないから そういう理由でセンターに持ち込まれる犬達がいます。
どんなにか心細い思いをしていることか。。。

知らない間柄だったけど 大事な私達のARChっこになったのだから
みんな大切に思っているからね
みんな頑張ったまー君みていたからね

小梅さんの想いが、たくさんのみんな、の思いが、まー君に伝わりますように。

まー君 応援しているよ  はポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 
  • 0
    • Check
    コメント一覧

    まーくん 祈ってるよ

    • 前田美香さん
    • 2015/05/08 9:22 AM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM