まーくん

まさお comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

5月6日 早朝
小梅さん預かりまーくん(まさお)が昨夜からふらつき、失禁もした、とのこと。
ご飯も食べない ということで協力病院で診てもらうことに。

病院でまーくん、小梅さんと合流。

まー2.jpg

鼻水が出てちょっと息が苦しそうだけど・・・

血液検査、エコーを受ける。
血液検査的には白血球値が少し高いが鼻水も出ているし、リンパ球は出ていないので炎症性で高くなっているだけ、との診断。
他の内臓もまだ心配な数値は出ていない
まー1.jpg
レントゲンをサービスで撮ってみてくださいましたが、肺はとってもきれい、で肺が苦しい、ということもないようす。

お薬が経口で入らないので、注射と皮下点滴を受ける。
ちょっとお高い「注射の抗生物質」で炎症を叩きましょうということにしました。
サポートファミリーの皆様からのお気持ち、ご支援を頂いているのだから
まー君ができるだけ楽になれそうな治療を選択しなくちゃね

これからどうなるの? 何がしてあげられて、どう穏やかに過ごせるか
と小梅さんの質問  すでに何回か繰り返されていますけれど

随時お話を聞いて考えなくてはなりません。
まーくんの時間が穏やかに過ごせるように。
まー5.jpg

お。自力で踏ん張る気が・・・
トイレに自分で行こうとして倒れたんだから あまり頑張らなくていいんだよ、と
思うけれど まー君の気力にまた回復してくれるかな、と思いました。
まー3.jpg

ふう。 なまー君。
お腹が大きく動いて呼吸は少しきつそうですが。。。
まー4.jpg

お薬効いて少しラクになるといいね。
明日は院長先生がいないのでステロイドの注射を1日分頂いて
様子見です。

金曜日に引き取りの予定があります。
その時にまー君もカコさんにシャンプーをしてもらう予定でした。
そのくらい体調安定していたのですけれど。。。

カメラを向けたら お顔が汚くて と小梅さん
しょうがないよ 
それでも頑張っているまー君の姿は残したい、伝えたい

まー君 頑張ってました。

まー君 よく頑張ったね のご褒美をポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM