ライム 狂犬病予防接種&抜糸

ライム comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

5月6日 水曜日

明日は協力病院の院長先生がお休み。
土日はお届けやらフリマやらと通院できないのでなくなりそうなレオ君の
心臓薬をもらいに病院へ。

ライムも狂犬病予防注射のため一緒に連れて行きました。
おりこうにチックン♪で終了

ばし1.jpg

10日くらい経ってから、と言われていた去勢手術の抜糸も
完了しました。
抜糸できるなら軽くトリミングしてもらってから狂犬病予防注射して貰えばよかった・・・
去勢手術後なのでトリミングができませんでした。
狂犬病打ったので トリミングスタッフにすがってみましたが
シャンプー、トリミングはダメといわれました。
パパさん、ママさんすみません
ばし2.jpg
抜糸の間もおりこうさん。
まーくんの診察に来ていた小梅さんにお世話して頂きました。
ばし3.jpg

医療処置は無事完了しました。
トリミングはできませんでしたが、引き取りの時からカットせずでこの状態。
トイプーmixでトイプーは入っていると言われていますが
毛があまり伸びないのでチワワかポメか、とのmixかもしれません。
スリッカーをかけるとトイプーよりは毛が抜けます。
ママさんは何のmixかはわからない、との説明に 楽しみです、とおっしゃってくれました。
どんなになるのかな、私達も楽しみにします。
ばし4.jpg

ライムはあまり構われていなかったのか 1人でも吠えたりせずに
お留守番も就寝もできます。
1人でいる時はそんなに走り回ったりはさすがにしません。
お注射の後で安静 と言われたので買い物に行く間、1人部屋でお留守番、にしました。

段ボールの上に載せてあったチリ紙の袋が残り少なくなっていて何かの弾みで落ちたらしい。。。

子どもが小さい時にティッシュを全部箱から出したなぁ と懐かしくて笑ってしまいました。

ティッシュとかいたずらすることに開眼してしまったかもっ 汗
安静.jpg

お掃除の時には脱走です。
安静2.jpg
バーニーズと違い こんな隙間からもすり抜けられますので逃走ご注意くださいね (^^)

土曜日からトライアルです。
お散歩は未だに固まってほとんど抱っこですが、後はパパさん、ママさん、にお任せします。
子犬からのご経験もあるので安心して託せます。

もう少しだね
ライム トライアル頑張れ の 応援をポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村  
  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM