子犬ライム

ライム comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

推定月例5ヶ月のといぶーmix♂ライム

毎日とっても元気、天真爛漫に過ごしています。
遊ぶのが大事な時期だもんね  
でもおもちゃには関心を示しません。
ちび2.jpg

捕獲画像。
ちび3.jpg
かわいい画像でたっぷりアピール♪
抱っこされるとおとなしくできます。
現在約3圈/篦5ヶ月なのでもうそんなには大きくならないと思いますが
もう少しは大きくなる月齢。
ちび4.jpg
トイプーは入っている、と病院でも言われましたが
何とのmixかはわかりません。ペットショップで近年売られている
ミックスのワンコでしょう。
これからの風貌の変化は予想できませんが、お楽しみに、というところ。。。
迎えて頂くご家庭にはその点お含みおき頂くことが絶対条件。
ちび5.jpg
だっこすると大人しいし まったりおねむにもなります。
素直な子だと思います。
トイレはこれから。今はシーツを吹っ飛ばして走り回っています。
ちび6.jpg
ちび9.jpg

まっすぐに見つめて、まっすぐに甘えてくれる
どうしてセンターにお迎え来なかったんだろうね
ちび11.jpg
吠えたりもほとんどしません。
2日目に私がソファでうっかり寝てしまい、サークルに入れていませんでした。
そのまま明け方仕事をしていたので そのままリビングに一緒にいたら
翌日は姿が見えないとキャンキャン少しいっていましたが
今はまたサークルで大人しく留守番、就寝ができています。

甘やかしたら後追いや吠えがエスカレートする可能性はある子犬です。
かわいいけどね、甘やかしすぎには注意ですね
おばちゃんも我慢するからね 笑
ちび12.jpg
対わんこ、対人、全く問題ありませんが
1人っこで愛情独占していたようなシニアにはストレスになるかな。
我が家もシニアの預かりっこがいますので見ていられない留守番や
夜は若くて走り回るワンコは別室でシニアさん達にはゆっくりしてもらいます。
ちび13.jpg

少し落ち着く練習中。
もう遊びたい〜が先でご飯もそっちのけです。
ご飯に執着もないのでご飯を見せて「ハウス」と言ってもご飯を見てもいない。。。
他の子が気になってオスワリとかマテとか耳に入らない。。。
子犬のしつけしっかりできるよ、というご応募があればお任せしたい 笑
ちび14.jpg

里親会に参加予定。
それまでにもう少し観察してからプロフィールアップします。
お留守番の長いご家庭、子どもとの留守番のお相手に、という
ご応募には応じられませんが、お子様のいるご家庭でも楽しいよね、と
思います。ガブガブ噛んだりもしませんので。
ちび15.jpg
1日中走り回っているわけではありません
まったりしている時間もあります。
構い過ぎなければ  (^^)
ちび16.jpg

子犬だからね、子犬用フードを注文しました。
かわいいし、里親会もすぐにあるし、そんなに長居はしないだろう、の
見込みでよく見ず小さい袋を頼んだら、ハル達が食べている小さい袋より
全然小さかった。。。。700聴焚次。びっくりしちゃった
ナチュラルハーベストさん これはなんでこんなに小さいの??
ちび1.jpg

子犬は成犬の4倍たんぱく質が必要、他の栄養も必要な時期です。
8ヶ月 9ヶ月・・・くらいまでが子犬用フードで1日2〜3回。
大切な時期はまだまだ続きます。。。そうね、足りないわね。

ライム君、ちゃんと買ってあげるから
遊んでばかりいないでちゃんとご飯を食べてください

ライム君もよいご縁がありますように。
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM