Mダックス♀くり 正式譲渡

ARCh comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

トライアル中だったpino家預かりだったMダックス♀くりちゃん、が
正式譲渡のお申し出を頂きました。

おめでとう くりちゃん!!
くりちゃんおひめ様になりました (^^)
おとーさん、おかーさん、どうぞよろしくお願いいたします。



2009年の6月に引き取ったくりちゃんは下半身麻痺で
バケツに入れられて捨てられていた、と聞きました。
推定年令は若かった。

関係スタッフに色々心配、葛藤はあったけど 引き取ってしまえば
若くて車椅子を使えるくりちゃんですから会の子で終わる子ではない、と
思いました。が なかなか終生を託せるご縁につながりませんでした。

3年お世話してくれていたぺりさんから引き継いでくれたpinoさんのおうちで3年
大事にお預かり頂き、くりちゃんは楽しそうに暮らしていました。
6年経ってもくりちゃんはまだおばあちゃんではないから
ほんとの家族がどこかにいるはず そう私達は思っていました。

回復の見込みのない病気や持病をたくさん抱えた高齢犬でもないのだもの

そしてある日来た応募メールは福岡からのメールでした。
pinoさん&pinoっとさん、小梅さんのたくさんの悲喜こもごも
感慨無量、感動のドラマは→こちら と こちら

pinoさんpinottoさん 小梅さん ありがとうございました。
そしておめでとう!!


次はミルキーの番かな
みる1.jpg

カコさん預かりトイプードル♀ミルキー
交通事故に遭い仙骨骨折で収容されていたのを2014年1月に引き取りました。
その時の状態は→ こちら と こちら と こちら

ボロボロだったミルキーはこんなにかわいいワンコになりました。
みる3.jpg


みる5.jpg

そして排泄障害はあるけれど、びっくりするほど元気に過ごしています。
椅子の上に飛び乗ることもできるし、階段でも動ける。
少し後ろ足を引きずっているけれど不自由さは感じません。
ミルキーの行きたいところに行ける今です。
みる4.jpg
やんちゃな子犬とも一緒に遊んでくれます。
人にも穏やかで甘え上手でかわいいのです。
みる8.jpg

ね。ミルキー♪
排泄障害はありますが、オムツをして汚れを防ぐこともできます。
トイレがなかなか覚えられない子もいますから
特別大変なハンディではないと思います。
車椅子は使っていません。
トイプーだからね、平面移動だけでなく上下移動もできちゃうミルキーです。
みる10.jpg

ミルキーもきっと本当の家族がどこかで見つけてくれるよ
遠方の方もご相談ください。
ミルキーのプロフィールは → こちら
みる6.jpg

ミルキーと並べるとライムはやはりちょっとMIXだね。
おすましで写っているミルキーはとってもかわいいトイプードルさんです。
ちょっと茶色のお目々がチャームポイント♪
みる7.jpg

保護犬猫のことを広く知って頂くためにランキングに参加しています。
ミルキーも温かいご家族に見つけて貰えますように。
ポチっとクリックお願いします。
くりちゃんおめでとーーのお祝いもクリックでポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM