4月14日 東葛飾支所引き取りシーズー♀

りんか comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

4月14日引き取りシーズー報告 リベンジ!!編です。

昨日から何やらついていない。ブログが消え、
仕事に行ったら「お弁当ありますよ〜」と言われた。(早く着いたからサブウェイで
甘いコーヒー飲んでしまった)

今朝は
うっかり寝てしまい4時から仕事。娘が昨夜煮物を作って炊飯器の
スイッチを入れていたので仕事を終えて6時からお弁当を作った。
 小梅さんは5時半にご主人に出社の時に持たせるおにぎらずを作っている、と聞いたから久しぶりに頑張った。
(たまご焼きにいろんなものを入れた)
が、「お昼は会食だった」と言われた・・・_| ̄|○


でもいいお天気だしっっ 仕事もちゃんと早めに納品したし、
昨日は頑張れっみたいにクリックいっぱい頂いていたので負けないぞ!!

ということで
4/14 千葉県動物愛護センター東葛飾支所引き取りシーズー♀のご報告です。

仮のお名前は りんか にしました。
14日 「とよさん にはしないでくださいね」て。 しないよお
鎌ヶ谷は今、梨の花が真っ盛りです。

目も見えない、耳も聞こえてなさそうな毛玉だらけの高齢シーズー

お迎えに行ったら「意外と若かったんです、元気にカリカリを食べて
歩きます。フィラリア検査5種ワクチンもしておきました」
(あまりに高齢で心配だとワクチン接種は控えたり、になります)
「推定7歳です」
えー、本当ですかぁとちと疑いながら引き取り。
カコさんのお店に向かいます。
お店はお休みだから裏口からね。 お休みのところすみません。
りんか1.jpg

ここから毛玉がすごいのと、毛刈りが大変だったんだけど
支えていたので写真はない・・・。後ろ足が萎えているのか
しっかり立っていられませんでした。
   刈ったら後ろ足が腫れているのがわかりました。

根元までフェルト状になっていたので丸刈りです。
お顔は少しでも残してあげたい、ととりあえずおおざっぱなカットのみでシャンプー。

洗い場でもじもじしてるな、と思ったらチーをしました。
キャリーの中で我慢していたんだね。
りんか2.jpg

シャンプーの用意中も大人しく待っています。
りんか3.jpg
ちょっとペタペタ。
皮膚が赤くなっていたり、脂の固まりはないけれど、数回洗っても
ペタペタで「しばらくまめなシャンプーしてください」と言われました。
りんか4.jpg
ずっとじっとしていてお利口にシャンプーできます。
りんか5.jpg
顔周りのカットもじっとお利口にさせてくれました。
りんか6.jpgりんか7.jpg
目は見えていないようでしたが、白内障ではなく真っ白ではありません。
色素沈着しているので視界は悪いかもしれないけれど見えているかな?
目やにとドライアイがひどい。
くむさんのお母様の目薬を送りましたよ〜とメールが来ていたから
りんかちゃんも使わせて貰おうね。
お母様いつもありがとうございます!!
りんか8.jpg
耳もひどい毛玉で毛が残せませんでした。
お目々が大きくて小顔の女の子です。顔小さい。身体も小さいけど。
センター計測3.8圈.侫ラリアマイナス、センター推定年令7歳(もうちょっと上かな)
りんか9.jpg
りんか10.jpg

トリミング終わって2時過ぎにコンビニで買ってきたサンドイッチでお昼を食べましたが
欲しいって言いませんでした。
人の食べ物は欲しがらないみたいですが、ワンコのおやつはすごい勢いで食べました。
センターではおやつなかったもんね。
ガリガリではありませんが。

奥でマロニーやミルキーが動いていたら
あら お耳が立った!!


重たい毛玉で耳の筋肉?が鍛えられた? 笑
たえさん預かりりょう君みたい


協力病院で昨日引き取りの子達を連れてきてくれるpinoさんと小梅さんと待ち合わせ。
おしりにしこりがありましたので穿刺検査をしてもらいましたが
脂肪細胞のみ、ということで、オペの時にとってしまえば問題なし。
周りを大きめにとる必要もない、ということです。一安心。
りんか13.jpg

痛がっていた足の裏。
肉球に裂傷がありました。そこから細菌感染していての腫れ。
抗生物質をもらいました。裂傷の保護と抗生物質。
りんか14.jpg
目は色素沈着とドライアイ。3種類の目薬の点眼をします。
どれもご支援で目薬はありますのでそれを使わせて頂きます。
本当に助かります。ありがとうございます。

体重3.6圈推定年令は院長先生も10歳は行っていないのでは、と
いうことで8−9歳にしました。
小梅さん預かりのショパンが8〜9歳なの。
「ショパンの方が若い、ショパンより若いことはないと思う」っていうから〜。
りんか11.jpg

支所に下見に行って抱き上げた時に小梅さんが「心雑はないみたい」と
言っていましたが、本当になかった。
お目々のケアを頑張ります。
りんか12.jpg

お耳がピコピコ立ったりしてかわいい。
りんか15.jpg
ミクちゃんより一回り半くらい小さいシーズーさんです。
痩せすぎではありませんので3.6圓播正くらい。
りんか16.jpg
あんよが痛そうで歩き方がぎこちないですが、トイレを見つけてチーをしました。
トイレシーツでできるかな?
りんか17.jpg

トイプーmix子犬の動きに呆れる2匹、の図。
ミクちゃん 一緒に寝てくれそうだね ミクちゃんの顔がでかく見えるけど・・・汗


りんかちゃんもミクちゃんもあたたかいご家庭にみつけて頂けますように。
チャンス拡大のためにランキングに参加しています。
ポチとクリック応援をどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM