夜のお散歩に

ミク comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

4月11日土曜日
ペキニーズ♂ハルを夕方に散歩→シャンプーをしました。

ミクちゃんと彩芽さんのお散歩が暗くなってから、になりました。
お仕事やら搬送やら、で帰宅が遅くなることがあり、冬など暗くなってからの散歩が多くなることもあります。

ハルはとくに真っ黒なので夜のお散歩では走ってくる自転車からは見えずに危ないことがあります。

みいと君の供養にみいとの後輩達に使ってください、というご支援を ももとはな様とリオリバーママ様から頂いていたので預かりっこの夜のお散歩の事故防止のグッズを購入させて頂きました。m(_ _)m

ちょっとごつい感じがするのでチワワさんサイズには重たいかもしれませんが
シーズーサイズにはそれほど太さは気になりません。
ひか3.jpg

ちょっと重いのはこのクルクル回転するねじれを防ぐ金具のせい。
違うものもありましたか
LED入りのリードはねじったらいけない、とか書いてありますので
ねじれないような作りになっているものを注文しました。
ねじったらいけない、と言われてもねじれないような作りになっていないものもありました。
引っ張ったり、ねじったり、の刺激には弱いらしい。
ひか4.jpg

持つほうだけでなく、ワンコのそばにもこの金具付き おかげでねじれません。
ひか5.jpg
光ります(^^)v 結構明るいです。
ひか6.jpg

ミクちゃん使用時
ひか1.jpg
彩芽さんのお散歩
ひか7.jpg

目印のためのものなので強い引きのあるワンコなどは通常のリードを別につける必要がありますが、のんぴりトコトコのシニアシーズーだったら不足はありません。
自転車の人もちゃんと注意をしてくれます。
でも、2匹で1匹しかしていないと、もう1匹が全く見えずに危ないので1匹ずつ散歩しています。

レビューを見た時に不満点を書いている方もいたので心配でとりあえずひとつだけ購入しましたが
これならよい感じです。
首輪もあると完璧かな。

ひか2.jpg
 
無灯火の自転車も多く、ひやっとすることもありますね。
自転車の人もワンコが見えなくてひやっとすることもあるでしょうから
見えると安心。

↓ ↓ 人間用のもあるらしい  


保護犬のことを広く知って頂くためにランキングに参加しています。
クリックひとつも 保護犬達のための活動です。
どうぞ一緒にポチっとで活動にご参加くださいませ。
  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM