シロップ プロフィール

シロップ comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

ソファの上が大好きなシロップ君です。

ハルが来ない安全地帯だからでもあるけど 笑


シロップのプロフィールができました。
里親様募集本格開始です。
里親会にも参加予定。
どうぞよろしくお願いします。
しろ1.jpg

【150304-14】チワワ ♂ シロップ 推定10歳

推定10歳 体重3.18kg

■保護日
2015年3月4日 千葉動物愛護センター(東葛飾支所)より引取り

■特徴 (仮の名前 シロップ)
チワワ♂ 推定10歳 体重3.18kg(適正)

■性格・日常
・性格:基本的に甘えん坊で人のそばが大好きです。
 自分から寄ってきますが抱き上げるとウーウーと言っていることがあります。
・トイレ:散歩のときに大小します。場所に慣れるまでや見慣れないものがある
とマーキングすることがあります。シーツでできます。シーツでする時は足をあ
げません。
・サークル:サークル内でも就寝、留守番ができます。
・散歩:大好きです。楽しそうに上手に元気に散歩します。
・お留守番・就寝:フリーで問題なくできます。サークルでも出来ます。
・外出:キャリーでの移動少し吠えることもありますが問題はありません。車酔
いもありません。
・お手入れ:とくに問題ありません。
・他犬との関係:とくに問題ありませんが、怖いと思う子には吠えながら逃げ回っ
たりします。
・人との関係:良好です。が、甘えたいのに触られるとウーウー言ったりします。


■今までの医療行為
・去勢手術済(3/20予定)
・血液検査(3/20予定)
・5種混合ワクチン接種済(センターにて)
・便検査(センターにて)
・フィラリア抗原検査(ー)
・マイクロチップ装着(3/20予定)
・心臓精査済み

■今後予定の医療行為
・狂犬病予防接種

■必要な継続医療
・心臓の薬 フォルテコール半錠を1日2回飲み始めました。
投薬の継続をお願いします。

■里親さんにお願いしたいこと
・暑さ・寒さに留意し、室内の温度管理をお願いします。
・先住犬がいる場合は避妊・去勢をお願いします。
・新しい環境・家族に馴染むまで、長い目で見守ってください。
・環境の変化でトイレの失敗があると思いますが、大らかな心で受け止めてください。
・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)
・シニアですが元気に楽しそうにお散歩します。筋肉が衰えない為にも毎日のお
散歩をしてあげてください。
・僧帽弁閉鎖不全症初期、進行を防ぐためにACE阻害薬の投薬を開始しました。
投薬の継続をお願いします。

■現在の保護場所
現在の一時預かり先  千葉県鎌ヶ谷市
※預かり日記があります。ご応募の前に必ずご覧ください。

ちばたりあんな カテゴリー「シロップ」
http://chibatarianna.jugem.jp/?cid=145

シロップ君をあたたかいお家が見つけてくれますように。
チャンス拡大の為にランキングに参加しています。
ポチっクリックの応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村  

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM