りょう君オペ

りょう comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています。

あ。記事がひとつ消えていた・・・

12月19日金曜日
シーズーmix♂りょう君 オペ日
朝ご飯抜きで病院へ

りょう君いまだにリードを見ると嫌がります。
センターのトラロープのトラウマだろうと推測していますが 
とにかく首輪にリードをつけようとすると「リード」に怒る

まだまだサークルの中が安心できるところなので
朝、気分が乗らないと出てきません。ご飯やおやつを見ればすぐ、だけど。

オペの朝は絶食なので 引きこもられたら困ります。
病院に朝一に置いて小梅さんと待ち合わせもしているので。。
なので夜からリードは装着しておきました。
首輪にリードは嫌がりますがハーネスに だと大丈夫
そんなところからも ドラロープがトラウマでは、と思います。
捕獲された子ではありませんが ビビリさんをケージから出したりには欠かせません
早く忘れるといいね。
リードをつけると楽しい散歩 
とリードが嬉しくなる日が絶対に来るからね(^^)
りょう2.jpg

最初は足の間に割り込んできてブルブル震えていましたが
すぐに落ち着きました。
りょう3.jpg

のぞき見までしてるし  笑
なんか見えた?  
りょう4.jpg

病院に預けて 支所のワンコを見に行ったり
事務所の片付け、里親会に配布するご支援品などの準備をしたり

電話にすぐに気づけなかった・・・

「無事終了」のお電話でした。歯も一本も抜く必要はなかったこと
血液検査の結果も問題なし、内臓を見てくれたエコーでもどこもとっても
綺麗だったそうで   一安心♪

朝、みいとの目のことでちょっと質問したら
「連れてきて」と言われたので家にみいとを迎えに行ってから
病院のお迎えに。

背中がイマイチなのかお散歩行く?と誘っても
隠れたみいとは キャリーの中にたまごちゃんを投げ入れると
収納できました 笑  
みいとめ3.jpg

真っ暗になるともう1日終わった気分になりますがまだ5時。
まだ5時って  もう5時だね  ワンコのことしかしてないのに^^:
こういう暮らしをしているから次女の箱根みやげが
富士屋ホテルのレトルトカレーだったりするんだな 
家族の理解、協力にも感謝  笑

病院苦手なみいとが抱っこ
みいとめ1.jpg

りょう君はしっかり覚醒していて心配なさそう。
首輪にリードかけられるのが嫌いなんだよな
家でエリカラつけても怒らないでね〜
りょう1.jpg

シーズーmix♂仮名 りょう
医療処置 残すところはワクチン接種から1ヶ月経過しないとできない
狂犬病予防接種のみ

23日流山里親会に参加許可をいただいたので参加します。

まだビビリさんなので生暖か〜く 接してくださいませ。
りょう君のプロフィールもできました。
どうぞよろしくお願いします。

【141212-60】シーズーmix ♂ りょう 推定7〜8歳

保護日
2014年12月12日 千葉動物愛護センター(本所)より引取

■特徴 (仮の名前:りょう)
シーズーmix♂ 推定7〜8歳 体重7.5kg

■性格・日常生活
・性格:少し怖がりで警戒心がまだあります。安心させてからふれあうとと
甘えてきます。
・トイレ:室内シーツでできます。足をあげてするので立ち上がりのある
形のトイレコーナーでしています。
・サークル:留守番・就寝おりこうにサークルできます。
・散歩:リードをつけられることを嫌がるのでお散歩は少しずつ練習します。
歩行に問題はありません。
お散歩する体力はありますので散歩不要ではありません。
・留守番・就寝:室内フリーでもいたずらはありません。サークルでもできます。
・外出:車酔いはありません。キャリーで大人しく移動できます。
・お手入れ:素直にさせてくれます 
・他犬との関係:そつなく過ごせます。
・人との関係:人間好き。犬にも穏やかフレンドリーです。

■今までの医療行為
・7種混合ワクチン接種済(センターにて)
・健康チェック(12/12)
・血液チェック(12/19)
・便検査(−)
・フィラリア抗原検査(−)
・去勢手術(12/19)
・口腔内ケア(12/19)
・マイクロチップ装着(12/19)

■今後行う予定の医療行為

・狂犬病予防接種

■必要な継続医療
・とくになし(心雑音なし)

■里親さんにお願いしたいこと

・トリミング必要犬種です。日々のブラッシングや定期的なトリミングをお願いします。
・暑さ・寒さに留意し、室内の温度管理をお願いします。
・先住犬がいる場合は避妊・去勢をお願いします。
・新しい環境・家族に馴染むまで、長い目で見守ってください。
・環境の変化でトイレの失敗があると思いますが、大らかな心で受け止めてください。
・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)

■現在の保護場所
現在の一時預かり先 千葉県鎌ヶ谷市

※預かり日記があります。応募の前にご一読ください。

ちばたりあんな カテゴリー「りょう」
http://chibatarianna.jugem.jp/?cid=138


手術頑張ったりょう君にご褒美クリックをぽちっと
よろしくお願いします。
保護犬猫みんなが幸せになれますように。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村  
  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM