ぽんちゃんは自宅シャンプー

ぽん太 comments(1) trackbacks(0) ちばたり あんな
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています。
7月18日金曜日
里親会前日  彩芽さんのトリミングも行ったし
4匹トリミングが終わりました♪
協力トリミングサロン様のおかけでとっても助かりました。
みっきいの他に 7000円×5匹 正規料金で毎月はちと無理 笑
ありがたいです。
ん、4匹終わったのね。

もう1匹いるですね。 ぽん太君。
ぽ1.jpg

でもぽん太君はトリミングしてから1ヶ月経っていないし
1度自分でシャンプー、トリミングをしないとね。
ちゃんとご説明できないから。
  ということで前日夜に自宅でシャンプーしました(^^)
シャンプーもドライヤーもブラッシングもお利口にご機嫌良く出来ました。
  毛玉とかよほど大変なことにしなければ何も問題ありません。

いつもご機嫌ぽんちゃんです。
ぽ7.jpg
「オテ」できます。
ぽ5.jpg
そして「オカワリ」と言うとこうなる 両手
ぽ4.jpg

今までで唯一ではないか、というぽんちゃんのいたずら。
ぽ2.jpg
「あーー」のおばちゃんの声にも
にっこり笑顔のぽんちゃんだったのだ…
   この笑顔を見ると怒れませんね  大したことじゃないし
ぽ3.jpg

ふわんふわんぽん太のシャンプー、ドライヤー頑張った〜
シーズーと違って毛も抜けるので ファミネーターもしたし
掃除もね。
ポメのお手入れなどもよくご理解頂けているお家がいいね。

里親会もお利口でがんばろうね


   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← 保護犬猫みんながよいご縁と巡り会えますように
  • 0
    • Check
    コメント一覧

    ばじめまして。
    ぽんちゃん、とてもかわいいですね。
    以前、保健所出身のポメラニアンを飼っていたのですが、屈託のない笑顔や素振りがその子ととても似ていて、気になっております。

    さぞかしかわいらいぽんちゃんなので、お問い合わせも多いのではないかと思いますが、里親さんはもうお決まりですか?

    里親会にもしまだ出てないようでしたら、ぽんちゃんが出る里親会はいつになりますか?

    お忙しいところ恐縮ですが、お返事いただけましたら嬉しいです。

    どうぞよろしくお願いします。

    • いわさきようこさん
    • 2014/07/24 8:16 AM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM