ぽん太君プロフィール

ぽん太 comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています。

6月29日 日曜日

みいと君の目のエコー検査と
ぽん太君の医療処置の日。
2匹とも麻酔をかけてしてもらうので 朝ごはん抜き。

みいとんはみっきいとのお散歩〜♪ 
についてきて そのまま車に拉致される。
お散歩は好き (^^)v
だまされた.jpg
最近 一匹だけリードをつけようとすると警戒するんだよね ^^;
網膜剥離していないか、のエコーチェックをしてもらいます。

ぽんちゃんは抱っこ大好き。
あまえたがりなので すりすりすりすり寄ってくるので
問題なし。
ぽんおぺ1.jpg
ぽん太はモデル犬だったのでセンターで去勢済み。
奥歯に歯石ががっちりついているので口腔内のケアと
マイクロチップを入れるのを麻酔下でしてもらいます。
ぽんおぺ2.jpg
おなか減っているはずですが笑顔
おりこうで頑張ってね。センターのわんこだったのでご飯は
カリカリオンリーでパクパク食べる健康優良児です。
ぽんおぺ3.jpg
診察室から出てきたワンコを追って わんわん少し言いました。
普段はあまり吠えないので意外。
遊びたかったのかな。子どもを見た時のように怒ったような
吠え方ではありません。ワンコには友好的
ぽんおぺ4.jpg
行っちゃった
ぽんおぺ5.jpg

ということで朝預けた ぽん太君を夕方、お迎えに行きました。

血液検査の結果もとくに問題なし。
上の歯が両方一本ずつ少ないそうですが、顎も小さいし
もともとのことのようだ、とのこと。
歯が足りなくてもなにの問題もありません。

体重が3.06から3.2に増えていましたが、3.4圓らいあってもいい
とのこと。でも左後肢関節緩いので体重管理は厳重に。
左後肢関節緩いので日常生活でも負担のかからないような配慮が
必要です。

ぽん太君のプロフィールができました。
お留守番もおりこうにできる子です。
ですが、まだ4歳、とっても人にあまえたがりさんです。
長時間のお留守番のないご家庭を優先させてあげたいと思います。

小さいお子さんが苦手です。フードなど守ろうとすることがあります。
苦手なことを理解すれば何の問題もなく楽しく生活できます。
 

【140620-32】 ポメラニアン ♂ ぽん太  推定4歳 体重3.2kg
柏市動物愛護ふれあいセンター引取

●6月20日 柏市動物愛護ふれあいセンター引取

■特徴 (仮の名前:ぽん太)
 ポメラニアン♂ 推定四歳前後 体重3.2kg(理想3.4圓らい)

■性格・日常生活
・性格:とても明るく 元気いっぱいです。甘えたがりです。
・トイレ:シート・お外 どちらでも出来ます。
・サークル:静かにできます。・散歩:上手に歩く事が出来ます。
・留守番・就寝:サークル内にて出来ます。フリーでもイタズラはありません。
・外出:車も大好きです。車酔いもありません。キャリー問題なし。
・お手入れ:毛玉になりやすいのでこまめなブラッシングが必要です。
・他犬との関係:問題ありません。
・人との関係:とても良好ですが、フード、おもちゃなど大事なものは取られそ
うになると守ります。小さな子どもは好きではない様子。吠えることがあります。
・その他:左後脚関節が緩いので負担のかからない配慮が必要です。

■今までの医療行為
 ・8種混合ワクチン接種(センターにて2/24)
 ・健康チェック(6/20)
 ・狂犬病予防接種(6/20) 
   ・フィラリア抗原検査(−)(6/20)
 ・去勢手術(25年1/23 センターにて)
 ・マイクロチップ装着(6/29)
 ・歯石除去(6/29)
 ・血液検査(6/29)

■必要な継続医療
  とくになし

■里親さんにお願いしたいこと
 ・新しい環境・家族に馴染むまで、長い目で見守ってください。
 ・環境の変化でトイレの失敗があるかもしれませんが
  大らかな心で受け止めてください。
 ・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)
 ・日々のブラッシングや定期的なトリミングをお願いします。
 ・毎日のお散歩をお願いします
   ・暑さ寒いに弱いので室温調整の配慮が必要です。
 ・先住犬がいる場合は避妊・去勢済みであること 
 ・小学生以下のお子様のいないご家庭を希望します。
 ・左後脚パテラG3 日常生活に支障ありませんが急なかけっこなど脚に負担の
かかることは避ける配慮が必要です。

■現在の保護場所
 現在の一時預かり先  千葉県鎌ケ谷市
 ※預かり日記があります。必ず目を通してください。

 ちばたりあんな カテゴリー「ぽん太」
  
http://chibatarianna.jugem.jp/?cid=127


 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← ぽん太君も楽しく暮らせるお家が見つけてくれますように♪

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM