シーズー♂ナオ プロフィール

ナオ comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています。

いやはや すごい雪でしたね。
でも暖かくてとけるのが早くて助かります。

我が家の車は徒歩5分のショッピングセンターの屋内駐車場に避難していました。

24時間わんこ達のために暖房していて家が暖まっているせいで
去年、屋根の雪が自然に溶ける前に車の上に大量落雪して
天窓?の開け閉め治すのに40ン万掛かったので…
「飛来物」で保険で修理できたのですが 毎年使っては申し訳ないし・・

で、雪も溶けてきたので車を迎えに行きました。
平日上限600円   あ平日ね 今回土日が入っていたので
倍だった ちょっとショック お天気の神様 雪は平日にお願いします

気を取り直して ナオ君のプロフィールを作りました 
ナオ君 週末に里親会デビューするですよ




ナオ君の目はほぼ見えません。
でも室内ではぶつかることもなく何の不自由もなく暮らしています。
お散歩の時も時々アイコンタクト?というように振り向いてくれたりします。
外でも何かにぶつかってもしょげたりすることはありません
楽しそうにお散歩します。
ナオ君と一緒にお散歩を楽しんでくださる家族を募集中です。


【140110-02】シーズー♂ナオ 推定年齢9歳前後

■保護日
2014年1月10日 千葉動物愛護センター(本所)より引取

■特徴 (仮の名前:ナオ)
シーズー♂ 推定9歳前後 体重 4.6kg

■性格・日常生活
・性格:穏やかですがマイペース
・トイレ:ほぼ外派です。室内トイレ練習中です。
・サークル:好きではありませんが 入っていられます。
・散歩:お散歩好きです。トコトコ足取り軽く歩きます。
・留守番・就寝:室内フリーでいたずらはありませんが高い所に登りたがります。
・外出:車酔いはありません。ハードキャリーは少し苦手です。
・お手入れ:素直にさせてくれます 
・他犬との関係:そつなく過ごせます。
・人との関係:ベッタリさんではありませんが、人の傍は好きです
・その他:右目眼摘済み、左目も萎縮しており視力はありませんが生活に
とくに支障はありません。

■今までの医療行為
・6種混合ワクチン接種済(1/10)
・健康チェック(1/10)
・便検査(−)
・フィラリア抗原検査(−)
・去勢手術(1/13)
・脾臓・陰嚢 腫瘍のため切除(1/13)
・臍ヘルニア整復(1/13)
・口腔ケア(1/13)
・マイクロチップ装着(1/13)

■必要な継続医療
・腫瘍の切除の予後で3ヶ月間隔程度での経過観察
・心臓の薬を飲み始めました。

■里親さんにお願いしたいこと
・トリミング必要犬種です。日々のブラッシングや定期的なトリミングをお願いします。
・暑さ・寒さに留意し、室内の温度管理をお願いします。
・視力がないので、お散歩時の障害物等に配慮をお願いします。
・先住犬がいる場合は避妊・去勢をお願いします。
・新しい環境・家族に馴染むまで、長い目で見守ってください。
・環境の変化でトイレの失敗があると思いますが、大らかな心で受け止めてください。
・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)
・心臓の薬の投与を続けてください。

■現在の保護場所
現在の一時預かり先 千葉県鎌ヶ谷市
※預かり日記があります。応募の前にご一読ください。

ちばたりあんな カテゴリー「ナオ」
http://chibatarianna.jugem.jp/?cid=115


ナオ君に素敵なご縁がありますように。

ナオ君との出会いは
 迎えてくださったご家族にもきっと「素敵なご縁」になりますので。


  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←里親会には行けないけど 応援するよ はポチっと
 
  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM