千葉県動物愛護センター引き取り

ARCh comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています。

10月24日木曜日
千葉県動物愛護センター本所へ引き取りに向かいます。
センターにはたくさんのダックスがいます。
引き取り先がないのに毎週増えています。。。
先週、高齢な子から2匹の引き取りをしました。
ARChの預かり先もいっぱいですが トライアルに出したスタッフも
預かりを申し出てくれました。ダックスでない子もいます。
我が家もトライアルが決まった子もいます。

2匹、3匹? 自転車操業をすればどうにか引き取れる

チョコタン君 でかいよね・・・オファーはなし
でも性格も良いし、若いし いつもお腹を見せてくれていました。
ひきとり4.jpg
乳腺腫瘍のある女の子
こんなにみんな人間が好きなのにね 乳腺腫瘍もあるので一般譲渡は
難しいでしよう ということでこの子
ひきとり2.jpg
んふふ 出ようね ここから
ひきとり3.jpg

予定していたのは上記2匹と他1匹をどうするか、でした。

・・・
ん?
ああた お家に帰れるはずではなかったの??
ひきとり5.jpg
事情が変わって迎えに来てくれる飼い主が来られなくなってしまったそうな
ずっといるのにね
小柄でおとなしい 他の子達に比べて一番ストレスを感じている様子
痩せたよね  これ以上体調を崩してもかわいそうです
ひきとり6.jpg
検討しようかと思っていた子は若いし元気
この子を引き取ることにしました。4匹は無理ですし
他にもたくさんいます。とりあえず3匹のダックス達を引き取りました。
出したら嬉しそう   
    他の子達がケージの中から見ています・・・ごめんね  里親会で何匹か決まってくれれば・・・
ひきとり7.jpg

同僚Rさんがトリミング
本日のトリミングの様子は→ こちら
各ワンコの詳細はpinoさんのブログで→ こちら
みんな高齢ではありません  性格も花丸です
M.ダックス♂チョコタン 7.6kg。年齢3歳と2日。ひきとり11.jpg
M.ダックス♀シェーテッドレッド 6.4kg(超肥満)推定年齢6歳。
ひきとり12.jpg
M.ダックス♀ブラックタン 4.8kg。年齢4〜5歳。
ひきとり9.jpg
ひきとり13.jpg
トリミングも終わって自由になったらみんなとっても嬉しそう
よかったね
ひきとり14.jpgひきとり15.jpgひきとり16.jpg

嬉しそうな姿を見て
よかったね と思う 


   でも、その裏でセンターに残してきた子達のことも浮かびます。
センターでは一般譲渡もしています。
みんな みんな 引き取りされないといけない  そう思います。
ワンコを探している方がいらしたら、センターにもワンコがいるって
教えてあげてください

ARCh 預かりスタッフも募集中
 詳細は→  こちら

惹かれた子がいたら お問い合わせください。
1匹ご縁がつながれば 新たな1匹を救うことができますので。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← センターにいる子達がみんな みんな出て来られますように
 
  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM