がんばれちわわん

ARCh comments(0) - ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています。

9月19日木曜日

朝一で小梅号が支所に   

昨日の夜、出稼ぎ中に小梅さんからのメール

15歳の持ち込みチワワの具合が悪いとの相談あり とのこと

4匹引き取った日に持ち込まれたのを聞いたチワワン

すぐには引き取れなかった

ごめんね

小梅号が病院に向かって走っています。

特に見た目に大きなダメージはなかったこともあり 特に弱ってもいなくて
預り先もいっぱいで
すぐには引き取る決断ができなかった。。。


でも弱っている小さな1匹 どこにでも置けるよね・・・  



がんばれ



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← ちわわん 頑張れ  をポチっと♪



こういうことはたまにあります。

間に合わずセンターで亡くなってしまった子もいる。

どこも引き取れないとの判断で処分になっている子も最近もいる。
ジャックだって 引取り依頼は無理だろう と思われていた子。。。

ARChで引き取れない中型、大型の子はどうしようもない。

先日引き取ったチワワと一緒に引き取られた子もそう。。。



ごめんね  はいつもあるのがセンターだ


でも「ごめんね」にしてしまったことはなかなか書けなかった。。。


でも ごめんね も書かないといけない

だれも知らない ということにしてはいけないんだよね。。。

千葉はよくなったね、になってしまう

だからチワワンがどうなるかわからないけど もう書いた



相談をされなければセンターに行っていてもわからないこともある

知らないことは幸せだけど    

良くなったね、にしてはいけないんだ


いつも気が休まったことなどない




こんな時に相談をして頂けることもありがたいのだ
相談もなければどうしようもない  

後から知った時の後悔は本当に本当に切ないのだから。。。
力の及ばないこともある でも知らされないよりはずっといい
ごめんね も言えないじゃない。。。
  
そんな会で有り続けられるよう

いつもいつも 代表小梅さんがセンターヒアリングをしています。


いざという時の医療費などの体力の余力もないとできません。
皆様のご理解、ご協力に感謝しつつ活動をしています。
7月、8月の収支報告をアップ致しました。ご確認ください。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←応援してくださる皆様もいるから    がんばれちわわん

字ばっかりになってしまった・・・

この記事に元気なチワワンの画像が追加できますように




  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM