ハンスト3日目

わこ・和美 comments(0) - ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています。

シーズー♀達のうち、わこちゃんは 2日目の夕方からご飯を食べてくれました。

和美の方は引きこもり


わこちゃんの方が少し年齢が上だろうと思われます。
その分人に接していたことがあるのでしょう。

和美ちゃんの方は人と触れあったことがろくにないのではないかと思います。
怖がり方が尋常ではありません。
多頭飼育だっただけに犬は平気のようですが。。。


私がワンコ達のご飯をしたくをするのに背中を向けると
チョロッとサークルから出てきますが
目が合うとサッと戻っていってしまいます。


わこちゃんがいるとちょっと安心なのかな。


わこちゃんの方はフリーでリラックスしています。
ビクビクな和美ちゃん  小刻みにずっと震えが止りません


でも、目薬しなくちゃなの
震えるばかりなので無抵抗で目薬もさせてくれます。
捕まえていれば、です。  首輪を掴んでいないと逃げて行きます。
でも目薬しようね。


ブルブル震えるだけでなく目を合わせようとしません。
ふっと目を反らせる・・・





ご飯を食べてくれないのはおびえているから ?
15日朝引取りから17日夕方まで何も口にしません。

怖くないって早くわかってくれるといいのですが。。。

目の調子がそれほど悪くなさそうなので目薬の回数も
ちょっと減らして怖がらせないように、としています。

フードを変えてみたり、レトルトを混ぜてみたり、缶詰も片っ端から
開けてみたけれど 召し上がるのは トシちゃんとジャックになっています 汗

食べさせようとしても怖がるばかり
人が見えなくなったら食べるかな、と離れても食べていません。
そんなに頑張らなくても 食べたら美味しいんだよ


どんな時でもお腹が空くおばちゃんにはよくわからない・・・

きっと置きっぱなしのご飯だったろうから、と
夜中ずっとそのままにしておいていますが 食べません。

見ていない時にでも食べてくれればいいのですが。。。

痩せてはいないので押し売りはしませんが心配です。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← 和美ちゃん、ご飯ちゃんと食べるんだよ
           の応援ポチっとお願いします。


  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM