ルビーちゃんです。避妊です。

ルビー comments(0) - ちばたり あんな

★CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。
一般社団法人アルマ CATNAP千葉が ARCh(アーチ) になりました。

4/1 月曜日

28日引取りの チワワ♀ちゃんの仮のお名前は「ルビー」ちゃんにしました。

ええ。ダイヤちゃんに似ているから 笑

で、ルビーちゃん、早速ですが 避妊手術です。

協力病院の待合室。
週明けなので混んでいましたが おりこうさんで待っていられます。


他のワンコにワンワン言われても応戦しません。
   朝ご飯抜きで元気がない?
       ごめんね。頑張ってね。


ドキドキ


午後に「無事終わりました」
夕方に「しっかり覚醒しているのでお迎え大丈夫です」とのこと

よかった。

お迎えに行く前に我が家のシーズー君みっきいの心臓の薬をもらいに
近所のかかりつけのクリニックへ。
ここはひなた君(ジューク)のおうちもかかりつけ
かゆかゆで来たと言っていたので いないかなぁとちょっとキョロキョロ
してしまいました。
   こんな夕方いないよね 


心臓の薬のついでに早期割引になるというのでフィラリアの検査。
フィラリアのお薬ももらってきました。
心臓が悪くなって薬を飲始めたから なんだか1ヶ月ずつって
嫌な感じがして 12月までの分を貰いました。
しっかり今年も元気に過ごして欲しいから。



1年分まとめてもらったらお散歩バッグのおまけを頂きました。
  今年の夏こそ早起きするぞ  暑いと心臓にもよくないもんね。

1ヶ月いくらでもない薬 1ヶ月に1回の薬でフィラリアは予防できます。
ルビーは初期のフィラリアでした。。。
親虫はほとんど確認できないということでまだかかって年数は経っていない
と思われるそうです。
ちゃんと毎月お薬を飲んでやっつけようねっっ

今回引取りの子は陽性の子が他にも。
ビブラマイシンでの治療をはじめます。

ラフィー君もルビーもまだ軽度だから早くいなくなるといいね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← フィラリア退治も頑張ってね!!もポチっと・・・^^;


  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM