足りないもの なくはないもの

くうた comments(2) - ちばたり あんな
おはようございます。梅雨前線はどこにいってしまったのでしょう?
千葉はピーカン晴れです。
カーテンをはずしてヨシズを下げました。下が40cmほど足りません。くうたがここに座ってお外を見るのに丁度よかったのにくうたがいないとなんだか間抜けな丈です(ーー;)


ファンヒーターも片付けたら「なんだか広いね」
そーです、我が家にはソファーが無いんですもの。わんこをお店で買わないで譲渡で迎える時には「家族揃ってわんことソファーで記念写真」がお約束っぽいですよね〜
 無いわ。。。。たしかおとーさんがまったり座ってテレビを見ていたのに・・・
なぜ?

くうたです。
「くうたはいい子だった(;;)」思い出に浸る私にしげママが「違う!違うよ、最近年をとっておとなしくなってただけ」と思い出させてくれましたが(はい、ありがとうね (ーー;))、くうたも中々やんちゃでした。

そんなくうたはおとーさんのソファでベビーの時にはチッコをし、穴掘りを繰り返してソファーを廃棄物にしてくれました。おとーさん怒らなかったね。止めもしなかったけど・・・。その後どうせ買っても駄目、とテーブルを大きくしたのでもうソファーを置く余裕はなくなりました。そーいえば、あんなだんなはほとんど怒りません。たぶん娘達もくうたもちゃんと怒られたことがない(娘達にはちゃんと叱って欲しいのに・・・)。もし外でキレるようなことがあったら「笑ってたよ」以上にニュースになるかも(^^)

だから例えば成犬でワンコを迎えたとして何かの拍子にガブッとしても怒らない。
「あんっもう・・」と手を洗って消毒して自分の部屋でテレビを見る(洗面所も薬箱も自分のテレビも2階)と思う。本人にどうするか聞いても同じような答えでした(犬に言ってもしようがないし、万一そうされても生命に関わることのないような大きさのワンコしかOKしないしって)。娘達に別々に聞いても同じような行動予想だったのには笑いました。保護されているわんこには結構そういう子だという説明があったりして、それでもいいか確認すると同意してくれるのは心強いです。

我が家の家族団らんに大きな盛り上がりはありませんが殺気もないのでしょうね。家の中ではアクティブな動きもない(ーー;)せいかくうたは日々距離を縮めておとーさんのそばによりそっていることがとても多かったです。ベタ可愛がりはしないけど、いい関係だったと思います。雷が鳴って階下に誰もいない時に2階に駆け上りおとーさんのベッドに行っていました。(失禁付き ^m^)
「くうはうちの一番が誰かわかっている」と夫は言っていましたが一番権力を握っていると娘達が思っているのはワタシです(わっはっは)
せめて次も男の子にしてあげよう あまり意味ないけど と思っています。
くうた いいご縁があるように応援してね ♡→ܫ←♡

にほんブログ村 犬ブログへ←いいご縁があるよう応援のポチを♡→ܫ←♡
  • 0
    • Check
    コメント一覧

    りんごさん、きてくれてありがとうです。シーズーちゃんって魅力ありますよね。皮膚病になりやすい、とか心臓病になる可能性が高いとか聞きましたが、できればまたシーズーを家族に迎えたいと思っています。お散歩している子もシーちゃんがかわいいと思うもん (^_^)

    • あんなさん
    • 2007/06/21 3:21 AM

    こんにちはー!
    くうたちゃん、こんなにも愛されて、ほんとに幸せだったでしょうね。読みながらぽろぽろ泣いてしまいました。

    シーズさんって、飼ってみるまではこれほど魅力的な犬種とは思っていませんでした。
    あんなさんファミリーに早くよいご縁がみつかりますように!!ポチっと!

    • りんごさん
    • 2007/06/19 5:24 PM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM