東葛飾支所引取り

ALMA comments(0) - ちばたり あんな

★CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。
CATNAPが一般社団法人アルマ CATNAP千葉になりました。

1月17日  今年初めての引取りです。
下見に一度行って会った子達、寒さに震えていました。
連休明けに迎えに来るから と犬服などを差し入れしてきたけれど
積雪がひどく山の中?のようなセンターに行けませんでした。

ミニピン♂ 細くて寒い


シーズー♂ 
あまりにひどい毛玉をセンターの職員さんが2日がかりで
剥いてくださいました。


そしたら身軽になったけど寒いって ^^;
ガタガタブルブル震えていました。
ヒーターもあまり使わない、ご飯もちゃんと食べなくてガリガリ




2匹とも高齢ではありませんがこの寒い季節の中、
譲渡会の為にセンターで長期間残すのは体力的に無理そうなので、
と引取りになりました。

予定が延びてしまってごめんねって
小梅号がお迎えに走ります。
同僚Rさんもお店の予定を調整してトリミングしてくれます。

もう大丈夫だからね。




我が家のジュークと大吉も一緒に夕方に協力病院に健康チェックに
連れて行きます。

トライアル前に予防注射にしに pinoさん預りチワワのマルコが来ていました。


大丈夫?   わかんない・・・


シーズー♂推定4〜5歳  とくに健康上の問題なし
痩せすぎ 太らせてください とのこと。


背中の皮膚についた小さなしこりがありましたので
針を挿して検査 表皮嚢胞だから問題なし、でした。よかったね。

シー君は毛玉でひきつれた痕があちこち傷になっていましたので
抗生物質が少しの間分でました。



(@_@;) ミニピン君の写真がない・・・すみません
この子も元気でした。

おばちゃん抱っこ の大吉 も特に問題なし


ボクも問題ないです


はい、少し数値が高いものがあった血液検査も正常値になりました。
イボイボとる手術ができるね。

その前に土曜日の里親会に頑張ってくださいね。

なんだかオサレなマルコ君です。
トライアル頑張ってね♪


みんな特に問題なく安心しました。
ミニピン君は同僚Rさんがプチ預りなので帰りに置いて帰宅。
シー君我が家にお泊まりしましょう。


ん? どこ行った???


ヒーター入れて暖かくしていたサークルからいなくなりました。
外した後ですが上に蓋のパーツもついていたんですよ ??

サークル好きじゃないです


そうなの?
検便もマイナスだからまあいいか。。。

おりこうにしていたら暖かい家族がきっときっと出来るからね。


なんか白っぽいお顔で華丸君にもちょっと似ています。
ちょっと寂しそうな表情も。。。

華丸6.5圈7.5埒型遊3.6圈 “省ちょっとだね。

いつかみんなで笑顔で遊ぼうね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← みんなによいご縁がありますように。
            知らない人沢山で緊張するかも、の大吉にも
            里親会頑張れ の応援もポチっと頂けると嬉しいです。
             頑張れ大吉♪

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM