ハウスでご飯

大吉 comments(0) - ちばたり あんな

★CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。
CATNAPが一般社団法人アルマ CATNAP千葉になりました。

マルチーズ♂大吉君 推定年齢6歳前後

ワンコ達はご飯が楽しみ♪
食欲があることは嬉しいですが 待てなくてワンワン ピョンピョンが
あると「しずかに」と一応言います。

が、あまり効果はありません ^^;
最初は多少はしょうがない。
5匹分それぞれフードも違うし、薬のある子もいるし、
サプリもあったり、水分多く入れたり、と用意にも時間が多少掛ります。


今、一番ワンワン言うのはシーズー♂推定2歳の華丸君 

でも 引きこもりじゃなくなって出てきて 欲しいと言えるようになったので
進歩の一段階ですから 嬉しいです。
ワンワン言うだけで早くよこせっと怒っているわけでもありませんから。
 ご飯っ ご飯って楽しみです (^^)


ご飯はみんな楽しみだもんね


フープ  それジュークの尻尾  食べられないから^^;



大ちゃんもちょっとワンって言います。
ちょっとだけ。
あまり言わないけれど配ろうとするとフードボウルを一番先にくれろとは言いました。

薬も入るし、フードも違うし、食べる速度も違うので
家内平和の為に 早食いの子はサークルで食べて貰いますが
大吉はサークルに入らず「早くっ早くっ」とジュークを踏みつけて飛んでいました。
サークルで、と言っても聞く耳ありませんでした。

でも順番だからね。華丸が先。

覚えたわん
「ハウス」でサークルでご飯を待てるようになりました。


フードボールが近づくと身を乗り出してしまうのはご愛敬 (^^)
「オスワリ」と言えばオスワリして入れて貰うのを待てます。
    瞬間芸のようですが 笑



年末にpinoさん経由で配給(^^) 頂いたポメママさんからの
ウェット
を松の内はふるまってあげるね 
   (薬を埋め込むのに大変助かります ありがとうございます!!)
大吉は唾液腺が少し腫れている、というので抗生物質が1週間出ましたので
大ちゃんにも♪
大ちゃんみたい子がパッケージについているけれど大ちゃんのだけの
じゃないからね 笑 みんなに少しずつ楽しみに入れてあげたら大喜び


食べるのは早い  ゆっくり食べてね。




風邪をひいてしまいました。
大晦日からちょっと怪しく・・・ハニーさんで小梅さんに頂いたきんぴらを
忘れてきてしまった(TT)  それも翌日に気付いた・・・

関節痛とのどの痛み  ちょっとだけ高かった新製品を買ってみました。
 

効いたいた気がする のどの痛み「には」 
次の段階鼻水が襲って来ましたが
  この薬ではダメみたい・・・


すみません。ほとんど寝込んでいたので緒対応遅れております。
お正月だから不在ということにしよう・・・え。


大吉はじめ、
アルマのワンコへの応募については→ こちらをよく読んでご検討ください。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← 大吉も暖かいご家族が見つけてくれますように!!
           

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM